花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

霰空。。。海を見つめて。

2008-02-27 | Weblog
この前の写真と同日に撮ったもの。。。
霰が降る中で、カモメが海を見つめていました。。。


この日は天候が変わりやすく、
海沿いを車で走りながら次々と変化していく景色に見とれていました。。
このカモメさんに出会う少し前、トンビさんが羽を休めていたのですが。。。
その時の天候は猛吹雪。。
やりきれない表情で。。。身体には雪が積もっていました。。。


鳥になって空を自由に飛んでいきたい。。。
なんて、夢のようなことをつい考えたいけれど。。。
現実の鳥さんにとっては、この厳しい自然環境がつきもの。
いいことばかりではありません。。。
そう考えると、人間に生まれて幸せだったのでしょうか。。。。。

まぁ、どんな生き物だって。。。
楽しいこと辛いこと。。色んなことがあるんでしょうね。。。

でも、どんな生き物でも今を精一杯楽しんで生きていくのが一番!
つらいことがあっても。。。きっと何とかなるものです。。よね!?
Comments (8)    この記事についてブログを書く
« ばっしゃーん。 | TOP | 昭和の香り。。。 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を見る・・かもめ!! (Red Rose)
2008-02-27 17:40:51
最後の勇気付けるコメント・・・暖かいですね!!
かもめもかもめ・・なりに辛い現実にぶつかっているのだと思います!!
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-02-27 18:22:46
カモメに雪が積もるって・・・
そういうところで、海に濡れながら、服も着ないで生きていけるなんて、凄いの一言です。
羽毛はやはり温かいのですね。
返信する
Unknown (寅の旅烏)
2008-02-27 21:12:03
凛として見つめていますな~

この姿、かっちょいいね!
返信する
カモメもいろいろ (福の祐)
2008-02-28 00:06:37
同じカモメでも、ユリカモメとはかなり雰囲気が違いますね。
あちらは可愛らしくてなんだか楽しそうなのに、こちらのカモメは過酷な人生が年輪のように、表情に刻み込まれている。しぶい。
返信する
RedRoseさんへ (花蓮)
2008-02-28 14:08:21
そうですね。。。
カモメはカモメなりに辛い現実にぶつかり考えているのでしょうね。

最後の言葉は、半分自分自身にも言い聞かせています。。。
何とかなるものですよね。。。

返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2008-02-28 14:11:17
今回は厳密にはトンビさんだったのですが。。。
でも、鳥って凄いですよね。。
あんな寒いところで普通に生きていかなければならないんですものね。
羽毛は、どのくらいまで大丈夫なものなんでしょうね。
ちょっと気になります。
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-28 14:14:06
このカモメさんは、男前の凛々しいカモメさんでした。
果たして。。。本当にオスなのかどうかは分かりませんが、、、

この荒れた寂しい天候に似合うカモメさんですよね!
返信する
福の祐さんへ (花蓮)
2008-02-28 14:18:30
このカモメさん、一応名前を調べてみたのですが。。。
あんまり自信がなかったので、
「カモメさん」でごまかしてしまいました。。。
2つには絞ったんですけどね。。

でも、ユリカモメさんとはかなり違う表情の険しいカモメさんでした。
冬の寒々しい光景には似合いますよね。。。
返信する

Recent Entries | Weblog