花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

シャ。カ。エル。。。

2008-02-27 | Weblog
突然ですが。。。しゃかえる!
釈迦(シャカ)エル。。。つまり釈迦とカエルをもじったもの。
以前、函館のガラス工芸店で買ったものです。
蓮好きカエル好きのわたしは。。。ひと目で心を奪われてしまいました。。。
全体像。。。高さ幅とも3cm強ほどのとっても小さいものです

暗くて地味な写真ばかりなので。。。明るくしてもらおうと思って。。。
カエルさんに全てを託しましたちょっとは明るくなってくれるかなぁ。。。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 昭和の香り。。。 | TOP | 桜きんつば。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟りの世界 (かずちゃん)
2008-02-27 17:53:57
和みますねぇ かわいい!
小物って出会いがあるから大事だなぁって思います。
返信する
Unknown (toshi)
2008-02-27 19:19:52
こんばんは。
かわいいね。釈迦エルですか。
栄エルなのかな~

お金の上にカエルが乗った。
金カエルは持ってるんですよ。笑い。
とっても楽しい写真でいいです。(^_^)v
返信する
釈迦(シャカ)エル (寅の旅烏)
2008-02-27 21:15:20
かわいらしくてかわいいね!
返信する
こんばんは。 (あみ)
2008-02-27 21:21:27
釈迦エルと言うからピンクのお花は、蓮の花なんですね。
花蓮さんの好きな蓮の花と蛙の組み合わせが、虜になってしまった訳だったのね。(^_-)-☆・笑
蓮のピンク、蛙の緑、池の青、色合いもとても綺麗です。
クリスタルなのに優しく温かい感じがあります。

返信する
こんばんは (KAZ)
2008-02-27 23:21:56
ガラス工芸のお店って楽しいですよね。
いろいろな物が置いてあって、ついつい見入ってしまいます。
家の玄関ドアにも、観光地のガラス工芸のお店で買った良い音のする物が下がっています。
人が出入りする度に良い音を響かせていて、結構気に入っています。
返信する
カエル (marumo)
2008-02-27 23:43:00
かわいい~
全体で3cmくらいやったらカエルは1cmちょっと位?
こんな細かいのに可愛く作れるなんてすごいなぁ。
花蓮さんが大事にしている様子が伺えます

花蓮さん、カエル好きなんだねー
ナマのカエルも大丈夫?

http://blog.goo.ne.jp/marumo_chan/e/1abde0db45fdea158cc4f62dcfbf6c31
返信する
かずちゃんさんへ (花蓮)
2008-02-28 14:27:24
本当に小物って出会い!ですよね。。。
このカエルさんとも出会えて良かったです。

自分で気に入って選んだものなので。。。
これからも大事にしていこうと思っています♪
返信する
toshiさんへ (花蓮)
2008-02-28 14:34:35
栄えるかどうかは、ちょっと不明です。
ちょっと見難いのですが、この二匹のカエルさん。。
しっかり祈っています。そのまんま仏教の世界!ですね。
金カエルも見てみたいですね。。。
こういうガラス細工は。。
色んなものがあって見ていてとても楽しいものですね♪
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-28 14:36:35
小さくってとっても可愛らしいものです。
こういうのって和みますよね♪
ネーミングも面白いですしね。。。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2008-02-28 14:41:35
そうなんです!
大好きな蓮の花に。。。大好きなカエルさん♪
これは、もう買うしかないって感じで購入しました。

丸みを帯びて可愛らしい雰囲気で、
ガラスなのに冷たい感じがしないのもいいですよね♪
作者の温もりも感じられる作品です!
返信する

Recent Entries | Weblog