花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

情熱コスモス。

2007-10-18 | Weblog
昨日、近所で撮った写真。
何となくイメージでタイトルをつけました。
ピント合っていません。ブレてボケています。。。ご了承下さいね

昨日はいつもの線路沿いで撮影していたのですが。。。
帰り道をちょっと変えようといつもとは違う道に曲がってみました。
せっかくなので。。。行きたいように適当に歩いてみよう!と決め。。。
ふらふら歩いていると。。。いつの間にか隣の町の公園へ到着。。
「ここはどこ?」状態。。。道に迷ってしまいました。
わたしってかなりの方向音痴なんですよ。。。
さらに、ここの町周辺の道路の作りがおかしい。。。
斜めになっていたり、行き止まりだったりと、ややこしいんです。
遠くに見える線路を頼りに歩いて何とか家に帰ってくることができました。
まだまだ、修行!?が足りませんね。。。
もっと近所を散策して道を覚えなくては!

。。。実は以前、一人暮らし先に引っ越した時に道に迷い。。。
歩いて3分のスーパーへ1時間かけてたどり着いた経験があります

かなりのツワモノです
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 陽だまりの午後。 | TOP | 藤色ふぁみりぃ。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (ちぇりー)
2007-10-18 15:53:46
久々に遊びに来ました
コスモス色鮮やかで綺麗ですね~
ホントに情熱コスモスですね
全然ブレてないし綺麗ですよ~
返信する
方向音痴です。 (あみ)
2007-10-18 21:56:21
私もお花を探して、道を変えて通ることが良くあります。
グルグル回ってると、どっちから来たのかわからなくなる事、ありますね~。(笑)

方向音痴は私も同じ。。。(^_^.)
でも1時間も迷子になったことはないかなぁ。(笑)
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-10-18 22:19:03
私も方向音痴みたいです。
旅行中に見知らぬ町で酒をのんだあと、ホテルに帰りつくまで2時間ほど町をさまよい歩いた事があります。
返信する
続いて・・・ (marumo)
2007-10-19 00:42:38
marumoも方向音痴
最近はauのナビ機能という心強い味方をもちましたが
それでもイマイチ、ナビが読み取れず
あまり意味を成してないような・・・
その上、計画性もないので地図も持たない無謀なやつです。

うーん、でも
3分の距離を1時間迷う花蓮さんには
わたくし敵わないかもしれませんなぁ。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-10-19 00:50:28
最近はいろいろなコスモスが出てきて、毎年の様に初めてのコスモスに出会ったりします。
このコスモスモとっても綺麗ですね。

私はあまり迷子になった記憶は無いのですが、初めて沖縄の西表島に行った時、長い道のりの途中でバテてしまい、歩けなくなった事がありました。
もともと数時間の予定のコースだったのですが、暑さでふらふら、陽は暮れかかり、途方に暮れていると水牛にリヤカーを引かせた農家のおじさんが通りかかりました。
親切にもそのおじさんがリヤカーに乗せてくれて、目的の村まで水牛に引かれてゴトゴトとたどり着く事ができました。
まだ西表島に車があまり走っていなかった頃のお話でした。
返信する
迷い道 (福の祐)
2007-10-19 01:20:57
僕は車を運転していてよく道に迷います。
ナビがないので地図と勘を頼りに行くのですが、渋滞を避けているうちにどこを走っているのか分からなくなります。
最終的にはなんとなく目的地に着くんですけど。

コスモスきれいですね。
こんなコスモス初めて見ました。
返信する
ちぇりーさんへ (花蓮)
2007-10-19 08:13:40
お久しぶりです
色鮮やかで綺麗なコスモスを見つけて
嬉しくなっちゃいました
こういうコスモスもいいものですね
フォローしてくれてありがとうございます
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-10-19 08:20:43
あみさんも方向音痴なんですか~?
わ~い!仲間ですね~
綺麗なお花を探していると迷っちゃいますよね。

。。。1時間迷ったときは。。。
逆の方向へずんずん歩いていっちゃったんですね。
自分を信じて。。方向音痴なのに。。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-10-19 08:27:29
見知らぬ町、旅先なんかだと。。。
ますます迷っちゃいますよね。。。大変です

わたしの場合は。。
アルコールが入ったほうが道に強くなります。
しっかりした足取りで無事に帰宅できちゃうんですよ
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-10-19 08:34:56
わ~い!marumoさんも方向音痴なんですか?
ナビも地図も読めません。。。
わたしは、地図をぐるぐる回転させちゃうタイプです。
marumoさんもかな?

1時間迷った時は、
何故か自信満々で逆方向にずんずん歩いていってしまいました
返信する

Recent Entries | Weblog