花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ね。うし。とら。。。と。黄色の花と。

2008-02-20 | Weblog
またまた、お宿に飾ってあったお花です。。
干支の置物と黄色のお花が可愛らしくこじんまりと飾ってあって、とてもいい雰囲気でした


ここ最近、外にもあんまり出れず写真もなかなか撮れずにいたので。。。
ついつい大喜びで写真を撮りまくってきました。。。
でも、宿のなかを一眼持ってウロウロするのって、結構勇気がいりますね。
変質者!?に見られないように。。。なるべく堂々と撮ってはいましたが。。。
やっぱり、かなり怪しい存在だったんだろうなぁ。。。

実は、コンデジ。。。出発当日に壊れていることが判明しました
なので。。。温泉地へ行く途中、修理へ出しに行きました。一週間ほどかかりそうです。
普通の人よりかなり酷使したので。。。壊れても仕方が無かったのかもしれません。


そんなことで。。。今回の旅のお供は、一眼のみ。(しかも望遠レンズ!)
食事メニューも一眼で撮っています。。望遠なので。。あえて。。遠くから。。。
でも、部屋食でよかったです。。いくら何でも恥ずかしいですよね



Comments (9)    この記事についてブログを書く
« ぎょっ。。どーん。 | TOP | やさしい空。 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2008-02-20 19:30:20
こんばんは。
一眼も時と場所だよね。
撮りたい場所なんだけどそこで
カメラを構えたらて考えてしまうこともあるね。

和の雰囲気がいいよ・・・(^_^)v
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-02-20 22:20:24
そうそう、撮りたいのに取れない所って多いですよね。
他人の家のお庭から覗いてる綺麗な花とか撮ったらストーカーっぽいし。
無邪気に遊んでいる小さい子なんかもいいなーって思うのですが、親が見たら怪しい人ですよね。
返信する
旅行に行きたい (oak)
2008-02-21 12:53:53
はじめまして。旅館でのご馳走さぞかし美味しかったことでしょう。雰囲気楽しませてもらいました。

旅行は楽しいですね。鬼怒川温泉を最後にもう3年近くもなります。足腰の弱い老妻を車椅子に乗せての旅行ですから。春になればぜひ出かけようと思っています。
返信する
toshiさんへ (花蓮)
2008-02-21 15:30:36
そうなんですよね。。。一眼って、時と場所を選びますよね。。
ただ、恥ずかしいだけならマシなのですが、
人に迷惑をかける可能性もあるので。。。
よく考えながら撮るようにはしています。。。

ありがとうございます。
和の雰囲気も好きなんですよ♪
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2008-02-21 15:36:12
そうなんですよね。。。
撮りたいのに撮れない時って、結構ありますね。
本当に素敵な瞬間だったりするので、
残して切り取れたら最高だとは思いますよね。
特に人間の無防備な表情なんて。。活き活きしてていいんですけどね。
色々考えると難しいので。。身内だけで我慢します。
返信する
oakさんへ (花蓮)
2008-02-21 15:47:42
はじめまして。。。
ご訪問して頂き、ありがとうございます。
そして、拙いブログですが。。。
楽しんで頂けたようで良かったです。

春になり暖かく過ごしやすくなったら、
是非奥様と一緒にご旅行できるといいですね。。。
いつまでも。。。仲良くお過ごし下さいね。
返信する
デジ1 (寅の旅烏)
2008-02-23 09:29:41
よろしかったら参考までに

機種名とレンズの焦点距離の組み合わせを教えてもらってもいいですか?

購入したいと思っているのですが・・・・
なかなか機種の選定と予算がうまく組あわさなくって!

返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-25 09:14:22
NikonD40とそのダブルズームキットを購入しました。
18-55mm、55-200mmの2本です。6万5千円ほどで購入しました。
最近、主人も中古で購入NikonD70です。
こちら2万5千円ほどで本体のみ。こちらの方が仕上がりいいです。
参考になるか分かりませんが、こんな感じです。
返信する
花蓮さんへ (寅の旅烏)
2008-02-25 20:36:56
ありがとうございました、

参考にさせていただきます!
返信する

Recent Entries | Weblog