花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

オレンジの月。

2007-08-29 | Weblog
昨日は皆既月食。天候は曇りで撮影は無理かなぁ。。。と諦めていました。
案の定、月食予定時刻になっても月は雲に隠れたまんま。。。
でも、その後ちょっとの間ですが、姿を見せてくれました!
またもブレブレですが。。。神秘的なオレンジ色。綺麗でした♪
でもよく分からないのは。。。予定されていた時間内に撮影していたのに。。。
途中から普通の月。。。満月が撮られていたってこと。
なんでなのか。。。???
予定時刻が変わって月食が早めに終わったのでしょうか?
満月の方が綺麗に撮れていたので。。。機会があればそのうちUPします。
Comments (18)    この記事についてブログを書く
« 原っぱ。 | TOP | ライダージャンプ。 »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくきれいに撮れてますね。 (かずちゃん)
2007-08-29 12:39:17
すごい!!
きれいだぁ
私も昨日見てて携帯でチャレンジしたけど撮れませんでした。
ここで見れてよかったです。 ありがとうございます。
昨日の満月は幸せでした。
返信する
見られたのですね (まさ@沖縄)
2007-08-29 14:22:58
沖縄でも我が家の空は雲に覆われ、見られませんでした。
3年後に期待します(--;
返信する
Unknown (non)
2007-08-29 16:56:36
こんにちは。
皆既月食を見ることが出来たのですね。
こちらはその時間は雲に覆われて駄目でした。
月食が終わったあとに少しだけ顔を出していました。
返信する
関東は曇り空でした (ムネオ)
2007-08-29 18:28:29
関東は見れませんでした。夜遅くから雨がパラパラと。
返信する
幻想的な色彩 (木彫ら~)
2007-08-29 19:29:21
幻想的な一枚!
オレンジ色,朱色,赤銅色……色彩のグラデーションが神秘的で美しいですねー。

次に見ることができるのは3年後,2010年の12月……今回見ることが出来なかった(ちょっと悲しい)ので,次回に期待したい私です。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-08-29 21:31:51
神奈川も曇りでした
次は2010年ですか。
しょっちゅうあるようで、やはり珍しいものなのですね。
花蓮さんは見られてよかったですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-08-29 22:45:05
月食、撮れたんですね。
いいなあ~、赤い月、私も撮りたかった。
こちらは残念ながら雷でしたよ。
次回は何年も先の様ですね。
返信する
すごい! (福の祐)
2007-08-29 23:52:18
すごい!
なかなか撮れそうで撮れないものですよね。
皆既月食。
あきらめずにチャレンジしたが良かったですね。
返信する
かずちゃんさんへ (花蓮)
2007-08-30 08:16:45
ホント綺麗でしたね♪
私たち、ラッキーだったみたいですよ。
全国で見られたのはごく一部だったようです。
その後の満月も綺麗でしたよね!
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-08-30 08:18:56
沖縄では見られなかったのですね。。。
残念でした。。。3年後、見られるといいですね♪
返信する

Recent Entries | Weblog