花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ライダージャンプ。

2007-08-30 | Weblog
虫嫌いの方。。。ごめんなさい!
この前は蝉の抜け殻をセーブしたのに。。。こんなのUPしちゃって。
ついつい可愛いかなーと思って。。どうでしょう?
遊んでしまいました。空を飛んでるように見えませんか?

こちらは、米どころなので周りには田んぼがいっぱいなのです!
なので、イナゴくんたち大発生。。。秋になってきた証拠でしょうか?
いたる所に表われます。この前は車に乗り込んできて焦りました

この写真は、とあるカフェより撮影。
窓の外にたくさんとまっていたので。。。撮りました。
それも。。。フルーツタルトとアールグレイで優雅!?にブレイク中に。。。
またもおマヌケなわたしです。。。

でも。。。おかげで秋を実感できました!
まだまだですが。。。イナゴくんを見ると新米が楽しみになります
Comments (16)    この記事についてブログを書く
« オレンジの月。 | TOP | インド香。 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます。 (あみ)
2007-08-30 17:40:36
飛んでるように見えま~す。(*^。^*)

イナゴですか~。
影絵のように見えて、これなら大丈夫。(^^ゞ
窓に止ってるの。。。
足の先が吸盤のようになって見えますね。
返信する
わぁ~ (チェロ)
2007-08-30 19:06:17
ほんとに、空をビョーんと飛んでるみたい☆
あちこち飛び回ってるんですか???
私は、虫が苦手で、
車の窓にちょっとでも虫がついてたら、
乗れないぐらい・・・

車の中にイナゴがいたら、失神してしまいそうです(笑)
返信する
おひさ (AKI)
2007-08-30 20:42:45
しばらくです。
ちょっと会社の残業で更新さぼってました。
写真はこの前、ある山の下見ついでに一応カメラも持って・・今度はきちんとした準備で行こうと軽く後悔しました・・・
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-08-30 22:12:15
窓ガラスにとまっているんですか。
よく滑らないですね。

ちなみにイナゴの場合はセイリングジャンプがより適切ですよ(謎)。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-08-30 22:33:52
車のフロントグラスにしがみついてる時がありますね。
走り出すと必死に耐える姿が可愛かったりします。

以前山形に出張に行った時、田んぼでビニール袋を持ったおばあちゃんがイナゴ採りをしていました。
最近、佃煮はあまり見かけなくなりましたね。
返信する
おもしろ~い♪ (marumo)
2007-08-31 00:29:25
背景がお空の青一色やし
なんか影絵みたいでカワイイっす
で、でも、団体様で来られると
ちと、コワイか。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-08-31 08:27:51
大丈夫でよかったです!
ガラスの窓に止まっているのを撮りました。
。。。ホント足が吸盤のようになってますね。
普段、見えにくいところが見えて楽しかったですよ♪
返信する
チェロさんへ (花蓮)
2007-08-31 08:37:17
虫、苦手なんですね。。。
だと、ここには住めないですね。
イナゴさん、いっぱーい!です
この時は車のドアを開けたとたん、手にのり。。。それから車内に乗ってきました。
。。。窓をちょっと開けておいたら、出て行ってくれたみたいです。
返信する
AKIさんへ (花蓮)
2007-08-31 08:40:57
お久しぶりです!
お仕事、大変だったのですね。ご苦労様でした♪
。。。そうですね。わたしも片手間にこの前カメラを持って撮影に行きました。ちゃんと準備した方が良かったですね。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-08-31 08:45:26
よく見ると足が吸盤のように見えます。
ぺたっとくっついていました。他にも数匹仲間がいます。
「セイリングジャンプ」ですか?なるほど~
返信する

Recent Entries | Weblog