花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

原っぱ。

2007-08-28 | Weblog
昨日の写真と同日に撮ったもの。
同じ公園の一角です。
そんなに広くはないのですが、原っぱが広がっていて緑が気持ちよさげです。
こういう原っぱって。。。わたし好きなんです。

子どもの頃、家族で近場の高原にでかけることがありました。
その中の原っぱにみんなで寝転んで空を見上げて過ごしました。
ピクニックの昼食後のちょっとした時間だったと思います。
鳥のさえずりが聴こえる中で雲の動きを見てぼんやり過ごしていたんですけど、
子ども心に「気持ちいいなぁー♪幸せだなぁー♪」って思いました。

こんな小さなことですけど。。。
そんな小さな幸せを日々実感しながら生きていきたいって思う今日この頃です。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ふわふわぴんく。 | TOP | オレンジの月。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地良さそう。 (ムネオ)
2007-08-28 16:47:23
この原っぱは足元が気持ちよいだろうから特に暖かい春夏は裸足でサッカーやりたい。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-08-28 22:18:48
幸せな気持ち、良くわかります。
原っぱも、森も、山のお花畑も・・・。
幸せになれる所が沢山ありますね。
会いたかった花や虫に出会った時も幸せですよ。
返信する
Unknown (kiiroikuma)
2007-08-29 00:23:47
すてきな公園ですね。
過ごしやすい季節になれば、ピクニックなんいうのも合いそう。

どんな些細なことにでも、何かを感じるというのは
大切なことですよね。
小さな幸せでも、心が和み、心に余裕が生まれます。
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-08-29 08:44:18
結構、サッカーボールって硬いんですよ。
裸足でやったら、青アザができそうです。。。
この空間、こんなにいいのに皆さんうまく利用できていないよう。。安全面が考慮されているのか、ちっちゃい子が走り回っているだけです。
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-08-29 08:47:06
共感してもらえて嬉しいです。
素敵なものに出逢って幸せを実感しながら
生きていけるのっていいですよね♪
返信する
kiiroikumaさんへ (花蓮)
2007-08-29 08:52:43
ピクニックには丁度いいかもしれませんね。
何かを感じながら、
幸せを実感しながら生きていきたいです。
これからも、たくさーん。。。
色んなものを見たり聞いたり感じたりしたいですね。
返信する

Recent Entries | Weblog