花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

切りとられた朝。

2007-10-16 | Weblog
だいぶ前に撮った写真。
日曜日の朝に目覚めると面白い被写体を見つけ、寝起きですぐに撮影!
そのまま、周囲を見渡すと面白い風景が広がっていたので。。。
色々撮影して楽しみました。
調子が良くなってきたので。。。カメラ片手に早朝の散歩♪
清清しい気分で色々と撮影を楽しみながら歩いていると。。。
遠くから小型犬がわたしめがけて突進してきました。。。
と思ったら思い切り吠えられました。。。
飼い主に後で謝られたものの、、、せっかくの朝が台無しに。。。
きっと散歩コースを侵した敵だと思われたに違いない。。。
けどねぇ。。。小型犬が自分より弱いと判断したっていう事実が悲しいかも。。。
ちっちゃくて華奢だけど。。。あなたよりは大きいんだから
犬好きなのに。。。嫌いになっちゃうじゃない。。。

写真は、早朝撮影したうちの一枚。
賛否両論だろうなぁ。。。ベランダの屋根で切り取ってみました。
空の広がりが遮られちゃってますよね。。。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
« キールと。。。 | TOP | 陽だまりの午後。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2007-10-16 22:00:02
窓から見た眩しい朝日の感じが伝わってきますよ。
きっと屋根が写っているからそう感じるんですね。

なだらか優しい山並みがいいですね。
この山、反対側から何度か見た山かな?。
そろそろ白くなる頃でしょうか。
返信する
Unknown (伊藤)
2007-10-17 00:24:29
花蓮さん、こんばんは。(^^)訪問ありがとう♪

早起きは三文の得、って言いますが、この場合はちょっと損したのかな?
でも、朝はやはりいつもの風景が新鮮に見えて良いものですよね。かく言う私は・・・、早起きが苦手です。(^^;)

この写真、良いと思いますよ。
屋根が写っていないと、割と平凡な朝の風景になってしまいますが、屋根が写っているおかげで(しかも、おもしろい感じの形)印象的に感じます。
まさに「切りとられた朝」、タイトルバッチリです。


これからもよろしく♪
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-10-17 08:17:14
ありがとうございます。
たまには、
こういう写真も面白いかなと思い撮ってみました。
朝日の眩しさが伝わり良かったです。

この山はいつもと同じ側から見た山です。。
広角側でいつもよりも全体を写しているため、
印象が違うのかもしれませんね。
今はちょうど紅葉の見頃のようです。
雪まではもうちょっとでしょうね。。。
返信する
伊藤さんへ (花蓮)
2007-10-17 08:31:00
早速ご訪問して下さりありがとうございます
わたしは、夜が苦手で朝の方がまだマシです。
朝はいつもの光景が違って見えますね。
新鮮な気分で撮影をすることができました。
犬に出会わなければ。。。尚良かったのですが。。。

写真を褒めてくださりありがとうございます。
とても稚拙な写真ばかりでお恥ずかしいのですが。。。
楽しんで撮っています。


こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

返信する
続ける (まさ@沖縄)
2007-10-17 11:55:56
撮り続けること・・・
それが良い写真を撮る秘訣ですね
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-10-17 13:17:13
。。。見抜かれました。。
最近までちょっと撮影をやめていました。
昨日より再開しています。
いい写真が撮れるよう頑張ります
返信する
ごめんなさい! (KAZ)
2007-10-17 22:30:33
ちょっと言い方が解り難かったですね。
この山(たぶん)の向こう側の大きな街に私が何度か出張に行った事があるんですよ。
反対側からなだらかでいい山だなーって見ていました。
勘違いだったらごめんなさいね。


返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-10-18 08:30:18
いえいえ、とんでもありません。
この山の向こう側の大きな街とは、県庁所在地のことですか?
そこの北側からだと見えるかもしれませんね。。。
同じ山かどうか断定はできませんが、なだらかで綺麗な山です。
返信する
いい気分 (森のどんぐり屋)
2007-10-18 13:11:42
これからの季節、こんな風景は気持ちが良さそうですね!
いいところにお住いなのですね、うらやましいです。
この遠くのお山に雪が積もることもあるのでしょうか?
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2007-10-18 14:28:29
そうですね。。。
毎日見ていてありがたさを忘れてしまいがちになっていました。
今は紅葉真っ盛りです。なので、うっすらピンク色。
雪も積もり夏スキーもできるところなんですよ。
間もなく白くなるんでしょうね。
返信する

Recent Entries | Weblog