花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

キールと。。。

2007-10-15 | Weblog
土曜の夜に久しぶりに友人と飲みに行ってきました。
4月に会って以来で、連絡もお互いに取れずにいたのです。
環境が異なったりすると、なかなか会えなくなり。。。
そのまま疎遠になってしまうことって、大人の社会では当たり前のことなのかもしれません。
でも、疎遠にはならずにずっと続いていけたらいいなと思える友人でしたので、
連絡を取って会うことを決めました。
お互いの近況や愚痴などを話して時間はあっと言う間に過ぎていきました。
久々で喉の痛みなんて忘れて。。。夢中で喋り続けていました。
(以前からの約束でずっと楽しみだったので。。。。
喉が痛いことを理由で断るなんて、もったいないことはできません!)
友人はわたしの実家のある地域に住んでいるので、
どちらかの地域にどちらかが出向かない限り夜に飲みに行くことは難しいのです。
今回は家族に断り。。。わたしが出向き実家に泊まってきました。
なので。。。「今度は遊びに来てね!」と再会を約束してわかれました。

写真は、ショットバーでの「キール」と「カマンベールチーズ」。
わたしにとっては懐かしい組み合わせです。
一人暮らしの頃、冷蔵庫にカシスリキュールと白ワインを常備して
「キール」を作ってカマンベールチーズをつまみにして飲んでいたのを思い出します。
外でも色んなお店でお世話になりました。。。
また、それぞれのカクテルは美味しかったり甘かったり苦かったり。。。
味と同様、飲むと思い出す想い出がたっぷりつまっています。

今となっては、そんな想い出に浸るような余裕すらありませんが。。。
今回はそんな機会を与えてもらえて。。。
懐かしさにちょっと浸ることができました。
たまには。。。こんな贅沢もいいものですね

写真はコンデジで、酔った状態で撮影してます。
 ボケたりブレたりしていたので、後で修正しました。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
« 秋かぜ。 | TOP | 切りとられた朝。 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落 (まさ@沖縄)
2007-10-15 18:49:00
秋の夜長に、お洒落な飲み会ですねぇ
私には、似合わず、無縁の世界です(笑)
返信する
大人の雰囲気。。。 (あみ)
2007-10-15 19:58:57
素敵な夜を過ごされましてね。
イイ歳して大人と言うのも変ですが。。(笑)
写真とお話から受けた印象です。(*^。^*)
花蓮さんの生活の中には、いつもお洒落な雰囲気を感じます。ステキ
若い頃はお洒落なお店に飲みにも行きましたが、主人と知り合ってからは焼き鳥屋専門でした。(笑)
でも私、飲めないんです。。。(~_~;)

お友達とお喋りして、元気になりましたか?
風邪、気をつけて下さいね。

返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-10-15 21:20:05
今日の写真はお洒落ですね。
君の瞳に乾杯ってなもんですか
返信する
幼馴染との触れ合いもよいですね。 (ムネオ)
2007-10-15 21:47:10
そうですね、予定がなかなか合わないと友人にも会いづらいですよね。

私にとっても来年(2008年)の3月で小学校卒業から満15周年となるのでそろそろ同窓会の話でも出てくればなと。実は今週末に幼稚園時代の先生に卒園以来20年ぶりに再会することが決定しました。その先生は現在は園長先生になられた。


僕にとってカマンベールチーズは大好物です。
2年ほど前まで食品メーカーに勤務していて主に業務用の冷凍食品を販売してました。その食材にはカマンベールチーズを生かしたものが多かったので中には酒のおつまみ用の食材も販売してました。主に居酒屋向けですね。大手の居酒屋チェーンの「つぼ八」、「笑笑(わらわら)」などで使用されてます。

酔っていても十分綺麗じゃないですか。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-10-15 22:32:09
何年経っても会って飲みながら話ができる友達っていいですね。
うらやましいです。

・・・というか、私は飲めないんですよ!。
ケーキとかあんみつなら大好きですが。




返信する
あこがれ… (marumo)
2007-10-15 23:20:00
ええな~
こんなシュチュエーションあこがれるぅ~
でも、ウーロンティーやノンアルじゃ
雰囲気でないよね~
カシスもソーダ割ならなんとか飲めるけど
(超長時間かけて・・・)
お酒+お酒のカクテルはお子ちゃまmarumoにはムリ
って、こちらへ来はる方、ゲコ率高い?
わーい♪なかま~~
返信する
BAR (福の祐)
2007-10-16 00:00:00
いい雰囲気ですね。色もきれい。
ボケたりブレたりしたままでも、
「ちょっと酔った感じが写りこんだいい写真」じゃないかと想像するんですが、どうでしょう。

お友達と楽しく飲めたんですね。
うらやましいなあ。
むかしは背伸びしてBARに行ったりしましたが、最近では遠ざかってしまいました。
ジンライムをよく頼んでました。
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-10-16 08:27:14
一軒目は沖縄料理店だったんですよ♪
でも、残念ながら泡盛は苦手なわたしです。。。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-10-16 08:37:45
お洒落なのは写真の中だけです。。。
実際は、思い切り庶民的な生活。。。
せんべいかじってお茶をすすって。。。
「はぁ~。。」みたいなのが現実
たま~に洒落たことをしてネタにしているわたしです。
焼き鳥店いいじゃないですか。。
でも、飲めないのですね。。。残念!
焼き鳥にビールでぷぁ~ってやりたい。。。
のん兵衛なわたしです

友達と喋って風邪が治ったみたい。。。
病は気から。。だから
ご心配かけました。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-10-16 08:43:16
ありがとうございます。
そういうコメントって最近聞かないですね~。
なんか懐かしいです。。
でも、写真だけが洒落ていて。。。
店内は居酒屋モード!賑やかに盛り上がってました。
返信する

Recent Entries | Weblog