花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ふわふわぴんく。

2007-08-27 | Weblog
この前、公園に行ったときに撮った写真です。
これって、百日紅でいいんですよね?
あんまり花の名前って知らないので。。。一応調べたんですが。。。
間違ってたらごめんなさいね。
花が少ない中、ふわふわのピンク色が際立って。。。
秋を感じさせる空にマッチして綺麗でした♪

この日、ちょっと用事があり外出。ついでにカメラ(一眼)を持って撮影もできたら。。。
と出かけたのでした。さらに大きなバッグも持ち図書館も目的地の一つに。
またまた、さらに食材等の買出しも!
と一度の外出で全て用事を済ませようっていう魂胆です。
結果、どうなったか。。。ぜーんぶ用事は済ませたのですが、荷物の重いこと!
当たり前ですよね。。。それを持って階段を上り最上階の自分の部屋へ。。。
さすがにいつもよりはしんどかったです

わたしって、いつも無謀なんですよね。
でも、自分のたくましさにちょっと惚れ直しちゃいました。
実は結構力持ちなんですよ
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« ベランダから花火。 | TOP | 原っぱ。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (森のどんぐり屋)
2007-08-27 16:26:01
サルスベリ、夏の間、長く花を見せてくれるので「百日・・・」?
この木は、あと一ヶ月もすると、幹の衣替えをします。
古い樹皮がぼろぼろとはがれ落ちて、新しいスベスベの木肌が現れます。
実が弾けてタネを落とした後の姿も可愛いです。

花だけではなく、長い期間楽しませてくれる樹です
返信する
小さい秋 (ムネオ)
2007-08-27 17:43:03
まだ8月ですが、小さい秋を見つけたような感じの花ですね。
♪誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた
小さい秋 小さい秋 小さい秋見つけた...
返信する
サルスベリ (あみ)
2007-08-27 20:57:20
濃い目のピンク色が、可愛いサルスベリですね。
この色が一番多く見かけるかしら。。。
白や薄いピンク色から、紅っぽい色まであって、こちらでは街路樹で植えられてます。

随分と大荷物になってしまったのね。
図書館で本も借りられたのかしら?
書籍は重たいから、余計大変でしょう。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-08-27 21:49:34
ずいぶん盛り沢山な外出でしたね。
私には出来そうにありません。
物を持って歩くのがあまり好きではないんです。
撮影の時はカメラだけ、小さなペットボトルの入るウェストポーチだけつけて出かけます。
返信する
ふわふわ (福の祐)
2007-08-28 01:01:17
百日紅きれいですね。
ひと頃に比べると、ずいぶん日差しが和らいだのでしょうか。
ほんとにふわふわ感があります。
重い荷物とは正反対ですね(笑)。
返信する
かわい~♪ (marumo)
2007-08-28 01:10:21
百日紅の花をみると
なぜかカキ氷を連想してしまうmarumoです。
赤は氷イチゴ、白はみぞれ…

このビビッドな色をもって
暑苦しくないってのは
このフワフワのおかげなんでしょうね♪
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2007-08-28 09:36:48
教えていただき、ありがとうございます。
これは、長い時間楽しめるのですね。
おかげで公園に行く楽しみが増えました。
行く度チェックしてこようと思います!
種を落とした後の姿!楽しみです♪
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-08-28 09:38:33
どちらかというと夏の花かもしれませんが、
赤い丸いものが秋を連想させてくれますね。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-08-28 09:43:35
色々な色があるんですね。違う色も見てみたいです。
この街路樹の並木があったら、綺麗でしょうね♪
本を三冊借りてきました。。。
お馬鹿なわたしです。。。

返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-08-28 09:50:04
撮影の時は荷物が邪魔になりますよね。
できれば、少な目の荷物で行きたいものです。
一度の外出で全て済まそうっていうのは。。。
欲張りすぎましたね
返信する

Recent Entries | Weblog