薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

薔薇と楽器練習。

2012-10-10 00:09:12 | 薔薇と草花
薔薇の趣味はあくまで1日の始まりの早朝に水を撒いたり、落ち葉や花殻を拾い集めたり時に薬をまいたり、また肥料をあげたりもします。

大体は早朝と夕方が良い様です。
真夏は日に2回の水をあげましたが、この所は1日1回か雨が降った日にはあげません。
 
少し水が無くなると直ぐにしおれて来るのが分かった場合はお水をあげます。
葉が汚れていたり、何かの病気かなと思った時は周りに移らないうちに取ってしまったり、花も終わった物は散る前に切ってしまいます。

散って下に落ちると拾い集めるのが大変なのです。
愛犬のらっきー君は、もう10歳をこの夏で超えました。
後ろの足が少し不自由で長い距離は歩けませんが、とても毎日元気です。
  
初めの頃に植えた日陰に強い植物はとても元気に大きく成りました。

毎朝、莟が膨らんでゆくのを見るのが一番楽しみです。
 

◯ たったの15本しか無い薔薇ですが、1つずつその内に解説します。
でも15回で終わっちゃうね。
他の小さな植物も有るから、そうすると結構あるね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (しの)
2012-10-09 23:54:14
楽器練習と飯の写真は?

で、いまだスマフォで写真を1枚も撮れてません。
返信する
しのさん。  (きま)
2012-10-10 00:00:17
直ぐにここが分かりましたか?
楽器練習は、今日は結局出来ませんでした。
昼ご飯はカップラーメンと煮物で写真はちょっと。

スマートフォンの写真は結構綺麗だよ。
返信する
私もわかりました。 (モリパパ)
2012-10-10 00:22:56
では、おやすみなさい。
(いいかげんなコメントですね。)
返信する
モリパパさん。 (きま)
2012-10-10 00:35:59
おやすみなさい。
またゆっくり来てください。
返信する
かわいい (がく)
2012-10-10 08:22:58
薔薇のことはよくわかりませんが、愛情を持って育てるとやっぱりかわいいでしょうね。
昨日、ペットの寿命が昔と比べて大幅に伸びてるって言ってました。
食べ物が変わったことが大きいそうです。
我が家にも猫がいますが、長生きしてほしいものです。
返信する
がくさん (きま)
2012-10-10 08:29:08
今リアルタイムに近いですね。
おはようございます。

この時間には犬の散歩や熱帯魚の餌も終わりました。
一番最初が庭の水まきと落ち葉等のゴミ拾いをします。

薔薇はね、、ほっておくと病気に成って枯れてしまうらしいよ。
1つ病気に成ると、皆に移ると言うから。

昔の猫はさ、5年くらいで死んじゃいました。
食べさせている物が、残りのご飯にみそ汁みたいな、、あれでは死んじゃう。
ペットフードが動物に合っているのかもしれない。
返信する