薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

セプテンバー

2014-09-10 22:53:16 | 薔薇日記

9月はとてもお洒落な月、、そう言う感じがするのですが、毎年過ぎるのが矢の様に早く過ぎます。
季節の変わり目なので雨も多いです。

バラがちらほらと咲きます。

挿し木にしておいた枝からもバラが咲きました。
 
掃除機のルンバが昨日、突如故障してドックに戻れなくなりました。
ルンバ自体もお掃除しましたが、改善しないので修理に行く事になりました。
 
最近爪が割れたりするので、オイルを付けています、、具合がいい様に思います。
 
先日食べたコンニャクのナポリタン、、アレンジは自分でしましたが、味はコンニャクでした。
 
今日のお昼はトマト野菜のパスタを作ってみました。
 
カルディコーヒーで買って来た、、生パスタを使ってみましたが美味しかったです。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメリン)
2014-09-11 05:05:03
きまさんすごくマメですね~。
スパゲティ美味しそう~
バラもすごい

私も爪オイル私もやってみます。
昨日、中指の爪が破れました。
接着剤で付けましたがウクレレ弾くと引っかかります。普段のケアが大事なのでしょうね。
返信する
確かに早い。 (モリパパ)
2014-09-11 06:18:33
月曜日だと思ったら、もう木曜日。
まだ、先の予定だと思ったら、もう過ぎている。
先日、親指の爪がなぜか左側から割れ、爪を切り親指の腹で弾いていましたが、ようやく伸びてきました。

「最近ボサノバの練習しないですね。」とギタ-の先生に言われ、選んだ曲は、ボサノバの曲でもないけど「いそしぎ」。
練習し始めたけどメロディ-がえらく難しい。
聴いていると難しく思えないのに、でも名曲です。
返信する
ヒメリンさん。 (きま)
2014-09-11 09:01:11
爪が壊れたら、、ネイルサロンで相談。
自分はネイルサロンは入りにくいので、自分で何とか接着して誤摩化していますが、貼付けた物が剥がれて来ます。

オイルは爪と回りに塗っています。
ささくれが多くて、見た目が悪いです。
爪は清潔に有りたいですね。

パスタは1人前しか作らないから、面倒ですが美味しかったですよ。
野菜トマトスープにチーズを入れました。
返信する
モリパパさん。 (きま)
2014-09-11 09:04:35
長く伸ばした爪は何故か横から避ける様に割れますね。
早めに発見したら、切らずに修理すると暫くは保ちますよ。

シャドー・オブ・ユア・スマイルでしたっけ、、子供の頃に、、ああ、大人の曲だなって思ってましたが、、、名曲ですね。
返信する