からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

こんな私ですが

2023年01月06日 11時19分00秒 | 季節の行事
クラッシックがそこそこ好きです😅
‘そこそこ‘というのは、お正月のウィーンフィルの演奏、ニューイヤーコンサートしか聴かないから😅

夫もやっと仕事に行き、録画で楽しんでます☺️
今年の指揮はフランツ・ウェルザー・メスト❣️
ニューイヤーコンサートを初めて観た時が、このウェルザー・メストさんで、とてもハンサムなワタシ好みなのを覚えてます。そのメストさんが10年振り?に❣️
イイ感じに歳を重ねて、でも若々しくて見入ってしまいますね😅


テレビを撮影したので、いいショットじゃないけど😅
ニューイヤーコンサートのイイところは、明るい曲ばかりなところ👍

バレエも素敵
見始めた頃は、女性の楽団員は一人か二人。バレエも確か全員白人だったと記憶してますが、このご時世、女性楽団員が随分と増え、ダンサーも黒人や東洋系の方々が踊るように。
伝統もこうして、時代の流れに緩やかに合わせていくんだなぁ。
確か以前、コンサートマスターだった方が、数年前から楽団長になられたんだけど、この方が60代かと思うんだけど、お肌ツヤツヤで映画俳優のようなイケメン☺️
こんな感じで見どころ、聞きどころ満載のニューイヤーコンサートがお正月の楽しみです☺️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 久しぶりの動物病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2023-01-10 21:51:03
からすさん 素敵な趣味ですね。
私もオーケストラの演奏は好きですが、ニューイヤーコンサートの時はほとんど裏番組を観ていました。。 
指揮者のウェルザー・メストさん ほんとハンサムですね。
私は最近ピアノのバックで演奏してるのを聴いてるのが多いです。
生演奏を聴く事は滅多にないですが、最近はユーチューブやテレビでいろいろ観られるのでありがたいですね。
返信する
Unknown (karasu0102)
2023-01-11 19:05:06
きよ母さん
ハンサムでしょ〜☺️
クラッシックなんてわからないし、暗ーい曲や、メロディのわからない曲もダメ😅
その点、ニューイヤーは明るい曲調ばかりで、華やか😍
今年も始まったなぁと実感します。
きよ母さんも聴かれるのね。オススメがあったら教えて下さい☺️
返信する

コメントを投稿