からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

老眼鏡でびゅー

2012年01月22日 21時43分49秒 | アイテム

3日間雨が続いております。世間では乾燥・乾燥と言われていますが、洗濯物を室内で乾かしている我が家では体にカビが生えそうなくらい高湿度になっております

 

以前、「母さんには誕生日プレゼントないの!」と言ったら、「テレビ買ってあげる?」と言われた

ちょっと心惹かれたけど、よく考えたらほとんどテレビを見ない私、全然あり難くない!

で、なにげにおととい「最近老眼になってきたみたいで、仕事がイラつくのよね」とこぼしたら、昨日夕方出先から帰ってきて「今から買いに行こうよ」と

 

で、これ3900円

どうせすぐに度が変わるだろうし、見えればいいし、やっぱり高いのは悪くてねだれないし

お店で「老眼鏡を」と言ったら「手元用ですね」と言われた。今は老眼鏡とは言わないらしいね

 

せっかく高速飛ばして行ったのだからと、フレーミーにもおやつをゲット。初めてササミ巻ガムとやらを買ってみました。まっ、どれでも食いつきはいいんだけど。。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤーコンサート2012 | トップ | 超ハイスピードコーギーちゃ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2012-01-23 12:55:21
寒いですね~。
八王子もとっても冷えています。
我が家も老眼進んでいる感じです。
主人も『見えない~~』なんて悔しそうに言います。

フレーミーちゃんささみガム良かったね。
我が家の2ワンも大好きで良く買って来ます。
ガムの部分を噛み切れなくてララは残しますがそれを狙ってるリリ-は速攻奪って食べちゃうんですよ~。
困ったちゃんです!!

雪が降って本当に寒いですね。
お風邪をひかない様にお過ごし下さい(^^)
返信する
Unknown (からす)
2012-01-23 17:18:30
>ララ&リリーママさん
職場はお天気じゃないととても寒いです。ストーブをたいても隙間風ピューピュー(-"-)
太陽のありがたみがよ~くわかります(^_^;)

ワンちゃんブログを見ていると、みなさん色んなおやつをあげているんだなと。うちはなんでも食いつきがいいので、選ぶのに迷うことはないけど、少しでも長く楽しめるモノってのが、課題ですね(^_^;)

こちらはまだ雪らしい雪は降ってないですが、今夜あたり降りそうですね(>_<)
教えてもらった明治の乳飲料、なかなか買うのを忘れてしまいます(^_^;)
返信する
Unknown (きよ母)
2012-01-23 21:17:50
毎日寒いですね~。
からすさん、老眼鏡デビューですね。
お子さんが買ってくれたなんて・・なんて優しいの~!
私は40代から掛け始めました。
パートに行ってた時、6と8と9・・とか読みずらくなって買いに行きました。
今じゃメガネがないと字がぼやけて読めなくて悲しいです。
フレミーちゃん、おいしそうなオヤツよかったね。
また買ってもらえるとイイね。
ちゃんと噛むのですか? ショコラはすぐに飲み込むのでハラハラしました。
返信する
Unknown (ひな)
2012-01-24 20:46:53
雪、かなり降りましたね。
からすさんのところはどうでしたか?
こちらはかなり渋滞したようです。
息子はつくばまで通っているのですが2時間もかかってしまったそうです。

素敵な老眼鏡ですね。
息子さん、偉いな~。
家の息子など何もしませんよ。
私は100円ショップの老眼鏡をあちこちにおいてあります。
小さい字は全く読めません。

ササミ巻ガムなんてあるんだ!おいしそう。
返信する
クニ (Unknown)
2012-01-25 10:26:19
使えるプレゼントは有りがたいですね。
息子さんも使ってくれているのを見ると嬉しいと思いますよ。
私は40代前半から老眼が始まりましたよ。

私はものすごいド近眼なので、老眼が始まる前は裸眼では
ピアノの楽譜の音符が見えなかったのに
今は裸眼でも音符が見えるようになったんです。
老眼になってからパソコン画面も裸眼だと見易くなりました。
老眼によって近眼と中和?されてあの距離間がちょうど良くなったのかしら?と。
変?(笑)
だからコンタクトレンズを入れた時は老眼鏡、使いますよ。
返信する
Unknown (YOKO)
2012-01-25 13:58:33
ふふふ~私も年末に老眼鏡買いました。
そうそう、最近は老眼鏡って言わないんですよね~
でも、メガネを掛けたら今度は見えすぎて、逆に目が疲れるような・・・
メガネに慣れないといけないのかなぁ・・・と
からすさんは、いかがですか?
返信する
Unknown (からす)
2012-01-25 20:43:36
>きよ母さん
優しくなんてないんですよ、私がネチネチ「父さんばっかり」と言っていたんで(^_^;)
みんな40代にはかけ始まるんですね。

フレーミーもすぐに飲み込んじゃいますよ。だからある程度大きなおやつのほうが噛んで少しも時間がもてるかなと。ワンちゃんって人間のように奥歯がすりつぶす歯じゃないからなんでしょうか。

>ひなさん
あの雪は家のほうはそれほどでもなかったですよ。南のほうが積雪多かったようですね。
それにしてもつくばまで2時間とは!休んだほうがよかったかも(^_^;)

>クニさん
クニさんは40代前半ですか。早いですね。目がいい人ほど早く老眼になるっていうけど、クニさんには当てはまらなかったんですね(^_^;)

>YOKOさん
YOKOさんは年末にですか。私は今までもメガネ生活だったんですけど、老眼鏡は手元だけだから、やはり不便というかまだ慣れないです。こうしてパソコンや仕事をしていても、ふと遠くを見ることがあるけど、そうするとぼやけるでしょう。やはり老眼鏡って面倒ですね。
返信する

コメントを投稿