からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

超ハイスピードコーギーちゃんと、別れても好きな人登場!

2012年01月25日 20時45分40秒 | お客さま

日曜出勤だったので振替で今日がお休み。

職場のワン友さんに遊びに来てもらいました

コーギーの「ミハエル」くん、9ケ月です。この写真では赤目になってしまったけど、向かって右目は普通の色ですが、左目はブルー。バイアイというそうです。

こうしてワンちゃんが来てくれるのは義弟のところのモモちゃん以来初めて。ともかくパワフルなミハエルくん。AM10:30頃に来てくれましたが、ずーっとテケテケ動き回って止まることがありません

ミハエルくんもよその家の来るのは初めて。その上 来た家には先住犬の下品な臭いがプンプン。そりゃあ、落ち着いてなんていられませんね。

フレーミーにとっても、ミハエルくんにとっても いきなりご対面ではショックが大きいので、フレーミーにはしばらくデッキで待機してもらいました。

一通り、ミハエルくんが落ち着いたようなので、ご対面

フレーミー、しっぽは振るものの、動きの速い、積極的なミハエルくんにたじたじ

お尻を嗅ぎたいけど、なかなかうまくいきません

そーっと嗅ぎたいのに、超ハイスピードのミハエルくんは隙を与えません

なかなか手ごわい

二人で仲良く食べてほしかったササミ巻ガムは、ひっそりとソファーの陰で

ミハエルくんはなぜかトイレシートの上で食べた

そこへお嬢さま登場

フレーミーより7ケ月年上のクーファちゃん。実はこの春、この仔とジュニア計画をと目論んでいたのですが、諸事情により破談

クーファちゃんがヒート中ということでフレーミー隔離

フレーミーは隔離され、ミハエルくんはデッキに出され(ミハエルくんも男の仔なんでね)、女子会突入

クーファちゃんもしっかり参加です

隔離部屋にうっすらと映るフレーミーの怪しげな影(クーファちゃんのフェロモンにテンション

 

そんなこんなでお嬢様早々にお帰り。午前中から超ハイスピードで動いていたミハエルくんにも疲れの色が・・・

どうやらゼンマイが切れてきたようです

おやすみミハエルくん、いい夢をみるんだよ

 

 

みんなが帰ったあとはこの方も電池切れ?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼鏡でびゅー | トップ | ショーック! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんわがお)
2012-01-26 21:10:51
おじゃましました

姫の遠く後ろにうっすらと映るフレーミーくんのシルエットが、なんとも...ってかかなり...うけました

次はも少しなかよくなれるといいですね
返信する
Unknown (からす)
2012-01-26 21:30:14
>ちゃんわがおさん
仲良くなれるかどうかは、クーちゃん次第です
返信する
Unknown (くわん・うぃー・うぃー)
2012-01-27 12:02:28
お邪魔いたしました

我がもの顔で他を圧倒する傍若無人な振る舞い

ただただし訳ない限りです


でも、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしまぁ~す
返信する
Unknown (からす)
2012-01-27 19:12:28
>くわん・うぃー・うぃーさん
まだまだお若いミハエルくんだもの、見るもの、嗅ぐものすべてが驚きだったのでしょう。
でも、そんなやんちゃな時代はあっと言う間ですよ。
気が付くと、いっつも寝ている老犬もどきになってしまいますから
返信する
写真がいっぱい (けい)
2012-01-29 23:37:37
フレーミーちゃん、ドキドキワクワクタイムだったかしら?

リアンもこんな時があったらいいのにな。
多分、興奮して吠えまくり??迷惑犬そのものかも。
足元で、おとなしく寝そべり、
飼い主は優雅にお茶を、そんな事は夢でしょうね。
完全に躾を間違えました、今からじゃもう無理かな?

破談だったのですか、それは残念でしたね。
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2012-01-30 10:49:05
読んでいてうけました(^^)
フレーミーちゃんは優しい子ね。
我が家ならすぐわんわんやっちゃいますが。
ソファーの影のフレーミーちゃんやっぱり笑えます(^^)
かわいいなもう~~~。
返信する
Unknown (からす)
2012-01-31 22:29:38
>けいさん
慣れじゃないですか?フレーミーはお客さまが来ても、ピンポンの音には反応し、お客様に向かって1・2度吠えますが、そのあとは食べる時以外は寄ってこないし、確かに足元で寝てますよ(おやつが落ちてくるのを待っているのかも(^_^;))
ためしにどなたかお友達を誘ってみたらいかがですか。
どうやらフレーミーはワンワン吠えられるのが嫌で、透明犬状態になるみたい(^_^;)

>ララ&リリーママさん
ララちゃん・リリーちゃんは二人の世界が出来上がっているのかな(*^_^*)。
フレーミーのために、お留守番が寂しくないように、クーファママさんとジュニア計画をしていたんですけどね。
でも、ある本に「そんなことは人間の勝手な思い込み」というくだりを読んで、それもそうだなと思いました。やはり愛情はフレーミーだけよりも減りますものね。
でも、赤ちゃんワンちゃん欲しいなぁ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿