からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

リメイク缶作り

2015年09月07日 19時34分41秒 | handmade
前回の多肉を植えるために作ったリメイク缶。大失敗だったのでリベンジです。
今日も仲良しMちゃんがお付き合いしてくれました(^_^)

どうも作業に夢中になってしまうと写真を撮り忘れてしまいます。

午前中はコレ(左はMちゃん・右がワタシ)

フレーミーは始終ゴロゴロ

午後からもひとつずつ作って

左2つがワタシ、右2つはMちゃん

お昼はMちゃんがサンドイッチとおかずを持ってきてくれたので、材料共々今日もゼロ円
ゼロ円楽しい~っ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植込み | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジばっちり! (けい)
2015-09-08 12:24:23
すぐやる課のからすさんね^^

ラベルは購入するのですか?
ダメージ感?が良いですね、案外これって難しいでしょう。

曇天続きでリアンもゴロゴロです・・・段ボールの上で・・
返信する
Unknown (からす)
2015-09-08 12:58:39
けいさん
ラベルはうちでプリントして、ロウソクで焦がしたんです(^_^)
最初はボッと燃やしてしまったり、焼き過ぎてしまったりと、なかなか難しかったですよ♪(v^_^)v
でも、おしゃべりしながらの作業はそりゃもう楽しい(^_^)
今はまたリメイク缶作りをするために、缶詰料理にチャレンジですよ♪(v^_^)v
返信する
いいねぇ~ (りんりん)
2015-09-08 22:45:16
ホント、リメイク缶ばっちりだね。
今度は何を植えるのかな?
それにしてもからすさん、凄い進歩だわ。

空き缶ながめて「何か植えてみようかなぁ」なんて考えてる私だけど、そのままの缶だよ。リメイクできないし・・・

趣味に打ち込むからすさん、素敵だよ!
返信する
Unknown (からす)
2015-09-09 07:31:34
りんりんさん
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
もうね~暇なんですよ♪(v^_^)v
で、あちこちブログを見てると、『コレ 私にも出来るかなぁ』って思っちゃうんです♪(v^_^)v
すぐに飽きるから、新しいことには手を出さないって決めたのに…
返信する
わぁ~ステキ! (ひな)
2015-09-09 21:06:31
買うと高いですよね~。
自分で作ちゃうんだ。
からすさん、いろいろ新しいものに挑戦していますね。
すごいです。
多肉、植え始めるとどんどん作りたくなりますね。

家の庭はオキナワスズメウリやただのスズメウリ、フウセンカズラなどが蔓延ってひどいことになっています。
植物も考えなければ・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-10 08:47:16
>ひなさん
>買うと高いですよね~。
そうなんですか!売ってるの見たことないから知りませんでした。
売ってるのはやはりキラリと光るものがありますよね。もちろんそんなカッコよくは出来ませんが、自己満足という点では十分です。
簡単だし、あるもので出来ちゃうので、ひなさんもチャレンジしてはいかがですか。
リメイク缶作製に伴い、多肉熱も復活U+203CU+FE0F
ほったらかしだった多肉を急きょカットして、増産中です♪(v^_^)v
返信する
Unknown (きよ母)
2015-09-11 09:24:29
からすさんの所 大丈夫ですか?
ひどい雨 川の氾濫 テレビを見て驚きと心配でいっぱいです。
千葉 うちの方は大丈夫です。
返信する
ご心配ありがとうございます (からす)
2015-09-11 12:52:21
きよ母さん
うちは県北の日立なので全然大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
きよ母さんちも無事で何よりです。
返信する

コメントを投稿