からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

多肉植込み

2015年08月31日 17時23分44秒 | ガーデニング
夏休み最終日は仲良しのMちゃんとUちゃんと一緒に多肉の植込みをしましたよ。

Uちゃんの多肉



Mちゃんの多肉


私はコレ

小雨の中、3人のオバちゃんたちがゲラゲラ笑いながら大騒ぎのカーデニング。
大笑いのあとは持ち寄りでお昼を食べて、午後はマッタリおしゃべりタイム。

私いつも思うんですよ、女は安上がりだなって(^_^)
多肉は各自が育てていたモノとうちの余り多肉。
鉢も空き缶や家で使ってない鉢。
お昼は手弁当。
1日遊んでゼロ円。

これがうちの夫なんて、わざわざ遠くの飲み屋さんに行き、高額な飲み代を払わないと、おしゃべりもできないんですから。
あ~あ❗️女で良かったわ(^_^)

そうそう、今日の多肉のために昨夜 頑張ってリメイク缶を作ったんです。



何度も色を重ねて、ラベルもお線香で焦がして、カイシンの出来だったんです。

で今朝、仕上げにスプレーニスをシューと。

あれ~❓
なんと、白いスプレーニスだったんですよ^ ^^ ^
ニスに色付きがあるなんて知りませんでした。
昨夜の私の頑張りは泡と消えました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクラメ編み教室 | トップ | リメイク缶作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (けい)
2015-09-01 15:21:21
充実夏のしめになりましたね。
リメイク缶、思ったようにはならなかったそうですが、
カラフルな多肉ちゃんに合ってますよ。

ワイワイ楽しい雰囲気が伝わります、共通の事が出来るっていいですね。

新学期が始まりましたね!
返信する
Unknown (からす)
2015-09-01 20:52:21
けいさん
新学期始まっちゃいました。
初日の今日からトップギアで走り回ってきましたよ♪(v^_^)v
ダラけた夏休みだったので、久しぶりの仕事は新鮮でした。

仲良しのMちゃん、Uちゃんとはツボが一緒なんで、話していても、ショッピングに行っても楽しいんです。
返信する
まぁ~いろいろやってますね。 (ひな)
2015-09-01 22:45:44
マクラメ編みも良いですね。
多肉と一緒に置いたら似合いそう。

多肉って癒されますね。
見ているだけでほっこりします。

本当に女は・・・というか私は安上がりだと思います。
私もほとんどお金かけていませんよ。
返信する
私も安上がりで~す。 (りんりん)
2015-09-02 00:36:07
ホント女で良かったわ~!
何も無くても、おしゃべりだけで楽しめるものネ。

多肉、どれも可愛いね。
リメイク缶、白も素敵ですよ。
「多肉はやらない」と決めてた私だけど・・・
やってみたくなっちゃった。
返信する
Unknown (からす)
2015-09-02 13:56:37
ひなさん
前にひなさんの多肉を見てから、多肉熱が復活です。
女ってねぇ…(^_^)

りんりんさん
私も以前は多肉がだ
返信する
Unknown (からす)
2015-09-02 14:06:42
りんりんさん
途中で送信してしまいました♪(v^_^)v

多肉には手を出さないと決めていたんですね^ ^
いいじゃないですか、やりたいことはやっちゃいましょうよ(^_^)
多肉、安いし、室内でも楽しめるし、ねっ(^_^)
返信する
Unknown (クニ)
2015-09-03 08:53:16

からすさん こんにちは!
こういうふうにこんもりと立体感を出すと見栄えしますネ( ..)φメモメモ
ガーデニング、昼食、午後からお喋りというメニューも
女性だからこを作れるメニューですネ^^
楽しさが伝わってきましたよ。

リメイク缶、会心の出来だっただけに、、、の気持ちは
よ~~~くわかります。
でも、使いこんでいるうちに表面が剥げてきて
下の塗りが現れてきたら良い感じになるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (からす)
2015-09-03 20:29:56
クニさん
友だち2人はとてもセンスがいいんですが、多肉の寄せ植えとなると、勝手がわからず、あららという感じ。
驚く寄せ植えで、つい偉そーにレクチャーしちゃいましたよ、わたしが♪(v^_^)v
センスもさることながら、経験や情報も大事なんだと感じました。
でも、2人とも多肉楽しいねと言ってくれて、嬉しかったですね。
今度はリメイク缶作りを一緒に楽しみまーす(^_^)
返信する

コメントを投稿