からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

今月の寄植え/完熟梅のジャム

2019年06月17日 21時50分41秒 | ガーデニング

株1つひとつが大きくて充実しているので、ギュウギュウ。
作りたてでこれだと、1週間後にはカットしなくちゃならないかも。このカットがなかなか難しくて、切り過ぎでハゲちゃったり、切り足りなかったり…
頑張らなくちゃ

梅の季節ですね。まだ早いかなとは思ったけど、15日土曜に直売所へ。やはり完熟梅はなくて、青梅を1kg買ってジャムにしました。
ところが、翌日直売所に行ったUちゃんが完熟梅あったよ〜と2袋買ってきてくれました😆

やっぱ完熟梅は香りがいい!

週末はMちゃんと軽井沢へ行くので、保冷バック持って現地の直売所に行ってきまーす🤗
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーミー三回忌 | トップ | 軽井沢ガーデンツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成形 (けい)
2019-06-18 08:52:18
ステキ!ホント、ボリュームのある寄せ植えですね。
このままではいてくれないですものね、カット頑張ってね。

梅ジャムを作ったのですね。その後完熟でもですね。
チラリと↓で見えたヨーグルトにはジャム?
今年はブルーベリーがいつもよりも多く取れそうなので、
自家製ジャムが出来るかと今から楽しみに。
返信する
Unknown (からす)
2019-06-18 10:33:20
けいさん
けいさんちにはブルーベリーがあるんですか!
いいなぁ、ブルーベリーって1本で実がなるんですか?植えたいと思いつつ、実ものは虫がつくかなと思案中😅
>ヨーグルトにはジャム?
そうなんです。毎朝 カスピ海ヨーグルトを食べているんですが、甘党の我が家はジャムをのせていますが、市販のジャムは甘いし高い😅
でも、自家製だと甘さ控え目だから、やっぱりたっぷりのせちゃって、カロリー的には市販のジャムと変わらないかも😅
まぁ、安いので作ることにしたんですが、それが姉に言わせると「病気じゃね?」レベル😅
ジャムになりそうな果物を見ると、買わずにはいられない😅
多い時は冷凍庫の2/3以上に😅
昨夜も頂いたラズベリーをジャムにしました。
冷凍庫に並ぶジャムをみると安心するんですよ😌
返信する

コメントを投稿