からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

お盆です

2017年08月13日 11時32分11秒 | シェルティ
からす地方のお盆は旧なんで、今日がお盆の入り。
ワタシは何も考えてなかったけど、ムスメが「キュウリとナスで作るんでしょ」と。
そう言ったムスメは朝から遊びにサッサと出掛けてしまった。

初めて作った(と言うほどでもないけど)
迎え火まではご近所の目もあるのでパス
帰ってきてくれるかなぁ…
幽霊でもいいから会いたいよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷石資料館 | トップ | ありがとう Sさん/誰のしわざ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新盆ですね… (ソルティドッグ)
2017-08-14 07:55:50
素敵にお供えしてもらって
お迎えしてもらって
きっと喜んでいますね
ご家族みなさんに愛されていることを
感じてくれていたらうれしいですね

コメント返しできていなくてすみません
携帯から記事も書いていたのですが
自分のブログにアップできないんです
なんか変わったのかしら
投稿の仕方…

たくさんコメントありがとうございます
ラッキーとても食欲があって
元気です
ただ病院はもうひとつ行ってみますね
ありがとうございます
お辛い時なのにごめんなさいね
返信する
ソルティドッグさん (からふ)
2017-08-15 18:49:43
やはり何軒か病院のチェックはしているんですね。さすがです(^_^;)
食欲はあるとのこと、何よりです!)^o^(
病院の先生よりも毎日見ているソルティドッグさんの直感を大事にして下さい。
涼しいを通り越して寒いからす地方。
夏はどこいったーっ!
返信する
Unknown (きよ母)
2017-08-16 14:43:10
フレミーちゃん かわいい寝顔ですね。
まだ どこかの部屋でネンネしてるような気がしますね。
でも 姿が見えないと 悲しいですね。。 想像しただけで涙が出ます。。
初盆でしたね。。 きっと おうちに帰って来てたと思います。
ずっと 一緒にいますよ。 
返信する
きよ母さん (からす)
2017-08-16 15:46:59
帰ってきたんですかねぇ(^_^;)
一昨日と昨日と、夜に網戸に当たる虫(大きめな)が床を歩くフレーミーのテチテチ音によく似てて、「ほら、帰ってきてるよフレーミー^_^」とムスメ。
うーん、確かにそうも聞こえるけど、バッてカーテン開けてもフレーミーじゃなくてキモい虫だらけだと思うよ(^_^;)
なんだかずーっと梅雨のようなお天気でやんなっちゃいますね。
返信する

コメントを投稿