からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

明日は誕生会

2012年09月20日 20時54分25秒 | 家族

明日は夫の誕生日

先月買ったクリームチーズが1kg

チーズケーキをバンバン作るぞと張り切っていたら

「チーズケーキ嫌い」と娘

あれ。。。そうだっけ

とはいうものの、消化しないわけにいかないので

チーズシフォンを焼いてみました

まだまだたくさん残っているクリームチーズ、早く何とかしなくちゃね

 

                  

 

今日のフレーミー

相変わらず家族には近寄らない・目も合わせない

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら。。。エランくん | トップ | 寄せ植え教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (りんりん)
2012-09-21 00:50:09
チーズシフォン、美味しそう!
チーズケーキも美味しいのにね。
娘さんに代わって食べてあげたいわ~(笑)

フレーミーくん、マイペースなんだね。
何を見つめているのかな。
返信する
Unknown (クニ)
2012-09-21 14:33:18
からすさん こんにちは!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
お仕事からお帰りになってからのお誕生会ですか?
奥様にケーキを焼いていただけるなんて幸せなご主人さまですよ~♪

1キロとはいっぱい買ったのですね。
色々、作れますし、そのままいただいても美味しいですし~~~(^-^) 
また違う物でも作られましたら見せてくださいね。
返信する
Unknown (からす)
2012-09-21 17:29:53
>りんりんさん
まぁ私も子供の頃はチーズケーキやサバランは嫌いだったけどね。

フレーミーは食べている時以外は寄ってきません。ひたすらマイペースで寝てます(-"-)

>クニさん
私は不器用だし、面倒くさがりなので本当はケーキなんて作りたくないんだけど、夫は持病があるので、市販のケーキは高カロリーでね。それになんといっても安上がり(^_^;)
このチーズ生協ですよ。近いうちにレアーチーズを作る予定です。これは藤野真紀子さんレシピでフィラデルフィアチーズ使用だけど。。。そんなのカンケーねーです(^_^;)
返信する
おめでとうございます (けい)
2012-09-22 15:49:18
昨日が誕生日だったのですね。一日遅れました。

娘さん嫌いなの~~、あら残念。
先日カレーが昔苦手だった話を末っ子としてたとき、
末っ子はショートケーキが嫌いで、誕生日のケーキはいつも、
チーズケーキ、すっかり忘れてた、好みって色々ありますね。
今はカレーもショートケーキも克服したので、すっかり忘れてた^^;

生協で購入でしたか、私も迷ったのですが、使いきれるかな?
と迷い諦めた派です。
いい色に焼けていて美味しそう♪

フレーミーちゃん、マイペースなのね。
個性ですね・・今は末っ子とじゃれあってますが、
明日帰ります^^;
返信する
Unknown (からす)
2012-09-22 21:33:16
>けいさん
それが。。。
夫の誕生日は今日でした(^_^;)
秋分の日の前日と覚えていたので、まさかずれるとは思わずに。。。(^_^;)
まっ、遅いよりは早いほうがね(^_-)
クリームチーズ、けいさんも迷いましたか。私もね1kgはどうだろうとしばらく迷ったんだけど、ついポチしてしまいましたよ(^_^;)
職場にでも持っていきましょ
末っ子くん、明日帰りますか。
来週からやっと学校。娘もとりあえず宿題は終わったらしいですよ。
返信する

コメントを投稿