からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

国際バラ&ガーデニングショウ

2015年05月19日 22時00分22秒 | ガーデニング

どこかに出かけて「来年もまた来ようね」と言って、行ったためしがなかったけど・・・・

今年も行ってきましたよ 国バラ

去年は会場入りが12時だったけど、今年は仲良しMちゃんの娘さんのところに前泊して、開場の9時半から出陣

入口からこれ テンション上がりまくりです

一番手前はキャベツですよ キャベツ

こんな庭だったら一日中いても飽きないですよね。

今回目玉の一つ「風のガーデン」

ドラマは観なかったんですが、原作は読みました。北海道の爽やかな風を感じましたよね。

 

さすが目玉の集客力はすごい!

入口からすぐということもあり、満員御礼状態

メインの展示以外にも高校や園芸店の出展もたくさんあり、一つひとつ感動

イェンス・イェンセンさんのコロニヘーヴ

北欧らしいブルーの小屋が目を引きます

急に暑くなって、萎れていたモノもあったけど、それでも圧巻!

去年は初めてでバラばかり見ていた記憶しかないけど、今年は下草をじっくり見てきました

主役を引き立てるカスミソウのように、下草があって初めてバラも生き生きとするんだなと納得


まだまだ写真は続きますが、また次回に・・・


                  

我が家のガーデニングショウもピーク

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いサクランボぉ~♫ | トップ | 巣立ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (けい)
2015-05-20 22:00:40
UPされるの楽しみに待っていました。
毎日新聞なので、書かれてる2つ、新聞にイラスト付きで出てたので、
期待大でした^^

朝早くから行けて良かったですね、じっくり観ることができたでしょう。
次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (からす)
2015-05-21 07:00:48
>けいさん
けいさんも是非!ぜひ!行ってみてください。十二分に楽しめますよ。
この時期は国バラのブログが多いと思います。私の写真はイマイチなのでほかのところで見てくださいね。同じ写真でも、写真上手の方はやはり一味違います。
返信する
凄いですね~。 (ひな)
2015-05-24 17:47:12
からすさんの所からではちょっと遠いですね。
我が家からも以前行った時、時間がかかりました。

からすさんの写真充分素敵にまとめてありますよ~。
こんなかわいいお庭欲しい。私のセンスでは無理ですが。

ここにバラの花を出展している人は自分の気にいったバラを何本も買いその中で1番綺麗に咲いたバラを出すのだそうです。
つくばのあるお宅にお邪魔しましたがかなりのお金持ちの方でした。
返信する
Unknown (からす)
2015-05-25 21:53:42
>ひなさん
そうですね、確かに遠いけど、都会は交通も便利だし、足を延ばせば色々見どころも満載。十分満足でしたよ。
ひなさんも行ったことあるんですか。すごいですよね。
写真いい出来ですか?嬉しいです。
まだまだたくさんあるんですが、なかなかUPする時間が取れなくて・・・
素敵なお庭やコーナーをマネっこしようにも日当たりや地形が違うのでどうにもねぇ・・・(-_-)
>つくばのあるお宅にお邪魔しましたがかなりのお金持ちの方でした。
そうですか。そういう方ってオーナメントや家具・調度品も手抜きがないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿