からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

椅子のペイント

2013年09月22日 19時56分17秒 | プレゼント

三連休如何お過ごしですか。

今日は午前中お彼岸のお参りに行き、午後からは頂いたミニチュア椅子のペイント

まずはインディゴプルーでヌリヌリ←実はこの色以前玄関ドアのペイントにと購入していたけど、娘に“変!”と一刀両断

お蔵入りしていた色

次にバターミルク色にヌリヌリ

でも、白系は何度も重ね塗りをしないと下地の色がでてきちゃうので何度もね

今日は1度塗って終了。明日もう一度塗ります。

さて、私のイメージ通りにできるかどうか・・・←イメージ通りにできたためしがないけどね

 

                

今日のフレーミー

どんな夢を見ているのかなぁ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜 | トップ | また手を出してしまった »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの・・・ (けい)
2013-09-22 21:54:52
インディゴプルー、一刀両断なの?素敵な色なのに。
でもこれは下塗りになるわけなのかしら?

私は木目のままも好きだけど、ペイントしてもいいですね。
DIY女子、頑張って下さいませ^^

リアンは寝てるときに、寝言(みたいな)言うのですが、
フレーミーちゃんもありますか?
返信する
インディゴブルーはどうなるのかな (すず)
2013-09-23 00:43:16
見えないままなの?
それとも何か細工するのかな?
完成が楽しみだわ~。

ウサギちゃんが可愛い♪

フレーミーちゃん、涼しくなったから一段と気持ちよさげな寝顔ですね。

アルトが良く寝言言ってたわ。
返信する
Unknown (からす)
2013-09-23 10:17:41
>けいさん
私はハンドメイドに関しては想像力がなくてインディゴプルーを玄関ドアに塗ったらどうか・・・というのが難しいです。
確かにこの色をドアを塗ったら明るすぎたかも(^^ゞ
木目・・・私も好きだし手間もかからなくていいんですが、一度エイジング加工ってのをやってみたくてね(^^ゞ
寝言ですか・・・うちはないですね。寝息はたまに聞こえてきますけど。

>すずさん
>見えないままなの?
バターミルクにペイントした後、やすりで表面を削ってインディゴプルー色を見せ、使い込まれた感を出す“エイジング加工”に挑戦するつもりです。イメージは完璧なんですが、それをうまく反映させられるかどうかが問題ですね(^^ゞ
昨日夕方から台風っぽい風が吹いて窓をあけられません。涼しいのは助かるけど、朝晩は寒いくらいです。
ワンちゃんたちにはいい季節なんでしょうけど、私にはちょっと寒いかな(^^ゞ
アルト君も寝言を言ってましたか。うちはないですね。走っている夢を見てるのか、足を動かすことはありますけどね。
返信する
Unknown (ひな)
2013-09-23 20:56:40
からすさん、凄い!やすりをかけてインディゴプルーが出てくるのですね。
どんな風になるのでしょうか?楽しみだわ~。

フレーミーちゃん、優しい寝顔ですね。
肉球もかわいい。
返信する
Unknown (からす)
2013-09-24 19:45:02
>ひなさん
あまり期待しないで下さい。なんせワタシですから(^^ゞ
フレーミーは散歩とご飯以外はほとんど寝てますよ。もしかしてラフィーちゃんも寝てばかりなのかしら。
返信する

コメントを投稿