からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

2017年始動

2017年01月04日 09時32分52秒 | いろいろ
1月も4日。
喪中の我が家はお正月感もなく日々淡々と過ぎていきます。

1日から娘のベランダにスノコを製作&設置
昨日3日はガーデニング開始

バラの剪定&誘引
去年の植え替えではゴロゴロ出てきたコガネムシは1匹も出てこない(^。^)
どれもこれも鉢底いっぱいに根が張り順調な生育(^。^)

娘は今日から仕事なので昨夜T市へ帰り、長男アレンは明日、夫は6日から仕事です。
ワタシはちょっとゆっくりして10日からなのでそれまでに植え替えを終わりに出来るよう今日も頑張りまーす


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ年末 | トップ | 最近のフレーミー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて (けい)
2017-01-04 13:38:17
今年もよろしくお願いします。

すのこ、防腐処理をしたのでしょうか、ぴったり収まってすごい。
窓にシャッターがあるのは安心ですね。

いよいよ始動ですね、今年もキレイなバラが沢山咲きますように。

夫も末っ子も月曜日まで休みです(夫は11月12月の祭日振替(-_-;))
自分の事をしたいけど、仕方ない、今週はお付き合い。
太極拳休みにしたのに、今、床屋さんへ行ってしまった・・ガクッ
返信する
けいさん (からす)
2017-01-04 13:51:50
防腐処理…そんなことしませんよぉ(^_^;)
ペンキを塗っただけです。
年末に大掃除のお手伝いに行った時、フロアから20cmも下がっているベランダがとても不便だったのでつくりました。
今はフォームセンターでカットまでやってくれるので楽チンです(^。^)
バラ…頑張って植え替えしてますが、やるまでが億劫でね(^_^;)
たいして多くない鉢数でもなかなか手間です(^_^;)
返信する
Unknown (きよ母)
2017-01-09 18:41:56
こんばんは からすさんは、お正月早々マメですね~。
私なんて いつもボーッとしています。
ベランダにスノコがあれば便利ですね。
お子さんたち 順番にお家からいなくなって ちょっとさみしいですね。
次は からすさんの新学期ですね。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
きよ母さん (からす)
2017-01-14 21:09:53
娘も私に似てちびっ子なのでベランダを20cm床あげ。布団干しが楽になったと喜んでました。
次男に続き娘も家を出ましたが、長男アレンが居るんですよ(^_^;)
結婚でもしない限り出そうにありませんねΣ(-᷅_-᷄๑)
私の新学期も始まり〈日常〉が戻りました。こうして日々淡々と過ぎ、1年が終わるのでしょうねぇ(^_^;)
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿