からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

5歳になりました

2012年02月24日 20時48分58秒 | シェルティ

昨日2月23日はフレーミー5歳の誕生日でした。

4ケ月で我が家の家族となり、早5年が過ぎようとしています。

毎日見ているせいで、買った時とたいして変わらないと思っていたけど、体重も7kgが15kgに

こんなキツネのような仔でした。毛色もかなりベージュだったかな。

首回りの飾り毛もほとんどなく

散歩が嫌いですぐに座り込む仔

へそ天は1歳未満でやらなくなりました。

こうして見ると、赤ちゃんの時の写真がほとんどないのが非常にさびしい

このケーキは人間も食べられるということで、一口食べてみました。なかなかおいしかったけど、こんな甘さをあげていいのかとドキドキしちゃいましたよ。

 

さてさて、ずいぶんと前にお願いしていたブローチが出来上がってきました。

素敵でしょう

お友達のMちゃんは趣味でビーズアクセサリーを作っていますが、今や注文が多くてなかなか作ってもらえません

それでも、卒業・入学シーズンに使えるようになんとか間に合わせてくれました。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はスコーン | トップ | 今年初めての寄せ植え教室 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^^ (けい)
2012-02-24 21:41:23
フレーミーちゃん5歳になりましたか。
皇太子と同じ誕生日なんですね、新聞で読みました。

小さい時は随分雰囲気が違うんですね。
柄?がくっきりなのね、お顔が可愛い^^

へそ天って言うんでしたか、もうしないの?
リアンは暑い時はいまだにしてます⊆;U)┬┬~

↓生協の掲示板で「どこに売ってるか知ってます?」
だった気がするの、今も食べてるんだなぁって思ったの。
生協でスコーンと一緒に出てましたね。
メープルシロップも無いとダメなのよね?
返信する
お誕生日 (りんりん)
2012-02-25 00:18:13
おめでとう!
ケーキでお祝いなのね。
なんて幸せなフレーミーちゃん。
もこ&かいはお祝いしてません。
2匹ってことは何でも2倍。
おまけに2匹とも半端じゃない治療費・・・
と言う訳で、質素に質素に・・です。

へそ天、うちのワンコ達も夏になるとやってますよ。
フレーミーちゃん、やっぱりお上品だわ。
もこ&かいは、超わんぱくです。
返信する
ハッピーバースデー♪ (すず)
2012-02-25 09:49:54
はやいね~、もう5歳なんだ。
って、ゴンは6歳。(汗

コープのカタログでクロテッドクリームを見るたびにからすさんを思い浮かべるのよ。
今でも浮気しないでお気に入りなのね。
もうちょっと安かったらもっといいのにね。

ブローチ素敵よ。
返信する
Unknown (からす)
2012-02-25 13:16:07
>けいさん
雰囲気ずいぶん違うでしょう?違う犬種みたいよね(^_^;)
でも、うちに来たのが4ケ月。人間でいうならば中学生くらいなのかな。だから赤ちゃんの頃、産毛のポヨポヨした時期を見てないの。それが非常に残念(>_<)

へそ天は大きくなってもずっとやる仔と、うちみたいにやめちゃう仔と二通りみたいです。リアンちゃん、今もやってるってことはずっとやるんじゃないかな?

>生協の掲示板で「どこに売ってるか知ってます?」
いやぁ、ほんとよく覚えてるんですね。カキコした私でさえ、さっぱり覚えていませんよ(^_^;)
メープルシロップは無くても全然OKですよ。ジャムでもいいんじゃないかな。個人的にメープルが大好きなのよ(^_^;)

>りんりんさん
2倍。。。そうですよね。うちもジュニア計画がにわかに持ち上がった時に、一番最初に気になったのが医療費。大病もなく過ごしても、予防注射やワクチン、フロントラインにフィラリア。それぞれが倍となれば今だった大変な家計に響かないはずはなく、思案していたんですよ。
もこ&かい君たちは幸せよ。きちんと病院に連れて行ってもらえて。人間と違って保険も効かないしね。病院行くにもお財布と相談だもの。

誕生日お祝いは人間の勝手な思いですよ。ワンちゃんたちが本当に喜んでいるかどうかは定かでないモノね(^_^;)
それに、あのケーキ、案外量があって、夜中に気分悪くなって吐かないかと、ハラハラしてたんですよ(^_^;)

もこ&かい君たちもへそ天するのね。フレーミーがお上品というより、私たちにも隙を見せられないのかも(>_<)

>すずさん
ゴンちゃんは6歳ですか。そろそろシニアの仲間に入っていくのね。ゴンちゃんだってつい、先日「連れてきたんだよ~」って聞いたばかりのようなきがします。
子どもと一緒、成長するのは早いですね。

すずさんも私のクロテッドクリーム覚えているんですね(^_^;)
本人がすっかり忘れているのに(^_^;)
みなさん記憶力いいわぁ~
返信する
おめでとう! (きよ母)
2012-02-25 20:29:32
フレミーちゃん、お誕生日おめでとう!!/m_0073/}
5才って、人間なら働き盛り? 
フレミーちゃん、これからも元気でイッパイ楽しんでね~。
おいしそうなケーキ良かったね~。
フレミーちゃんは結構大きくなってから来たのね。
かわいいね~! 細いけど、お顔はちゃぁんと面影がありますね。
今はずぶん立派になりましたね。
返信する
Unknown (からす)
2012-02-26 14:28:39
>りんりんさん
そうですよね、2匹ってことはすべてが2倍。その中でも医療費が一番高額。でも、やはり2匹いる喜びも大きいのでしょうね。お留守番も2匹だから頑張れるってのもあるでしょう。
うちも、ジュニア計画が破談になってしまったけど、真っ先に考えたのは医療費でした。2匹だからはしょるってワケにもいかないものね。
けいさんと一緒にお返事書いたのになぜか反映されてなかったのね。ごめんなさい。

>すずさん
ゴンちゃんも6歳ですか。早いね。ついこの間来たばかりのような気がしますよ。
すずさんもクロテットクリーム覚えているんですね。書いた本人はすっかり忘れてました(^_^;)
すずさんへの返信もけいさんの返信と一緒にカキコしたのに、反映されてませんでした。ごめんなさい。

>きよ母さん
立派(^_^;)になったでしょう。子ぎつねがシェルティーになりましたよ(*^_^*)
確かに働き盛りの年代だと思うけど、散歩とごはん以外はほとんど寝て暮らしているみたい。すでにシニア犬ですよ(^_^;)
返信する
遅くなりました~ (ライダー犬の父、ちーたん)
2012-02-26 20:04:26
とっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!5歳になったんですねー
イケメンでとっても活発な一番体力もあって、遊び盛りですね。。。
うちは、来月15歳のばあちゃんになります~。
最近はぜんぜん遊んでくれませーん。。。
返信する

コメントを投稿