からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

今度はスコーン

2012年02月21日 21時17分23秒 | 美味しいもの

皆さんはクロテッドクリームを食べたことありますか?

私は数年前に初めて食べたんですが、その時の衝撃は今でも忘れません←大げさ

世の中にこんなにおいしいクリームがあったなんて

で、職場の若いお嬢さん方に聞いたら

『食べたことないデース!

と言うので、これは是非食べてもらわねば

で、クロテッドクリームと言ったらスコーン なぜか私の中ではセットなんですよ

でも、私も娘もボソボソ・パサパサのスコーンはあまり好きじゃないんですけどね

 

さっそくお昼に試食会

『クリームはたっぷりね~

『メープルシロップもたっぷりね~

と、そりゃもう有無をも言わさず、何の勧誘?と思われるほどに

 

ドン引きされたかとも思ったけど、みんな表面上は喜んで食べてくれました

 

さてさて、今日のフレーミー

相変わらず洗濯物の上にどっかり居座っています

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りました!積もりました! | トップ | 5歳になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (けい)
2012-02-22 21:49:31
ずっと前にからすさん探してましたよね~~
生協で売っていたのでしたか?

スコーン焼いたのですか?
お勧めなのね~~~挑戦してみないと。
返信する
Unknown (きよ母)
2012-02-23 20:52:11
こんばんは。
私はクロテッドクリーム 食べた事ないです。
どんな味なのかな~? スコーンに一番会うのですね。
スコーン これ作ったの? おいしそうですね!
返信する
Unknown (クニ)
2012-02-23 23:25:38
からすさん こんばんは!
私もクロテッドクリームを知ったのはからすさんからですよ。
生協の掲示板でお話されました?
メープルシロップをたっぷり添えるのですね。
試してみたくなりました!
返信する
Unknown (からす)
2012-02-24 20:47:30
>けいさん
私そんなこと言ったことありましたか。。。(^_^;)
さっぱり覚えてません(^_^;)
スーパーにはたま~に見かけるけど、生協で買いました。今回も出てますよ。
スコーンは焼きました。買おうかとも思ったけど、職場に持っていくことを考えると2~3個じゃすまないのでね(^_^;)
是非食べてみて!

>きよ母さん
あら、きよ母さんも食べたことないですか?
生クリームをもっと濃厚にした感じです。クリーム自体は甘くないんですけど、一緒にジャムなんかを添えて頂いてみてください。

>クニさん
あら~、私やはりどこかでしゃべっていたんですね(^_^;)
生協の掲示板だなんてずいぶん昔ですね(^_^;)
今回生協に出てましたよ(*^_^*)298円でした。
返信する

コメントを投稿