からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

国バラ2016 その2

2016年05月27日 09時29分02秒 | ガーデニング
泊めてもらったMちゃんの娘さんのマンションを7時過ぎに出発!
駅前のカフェでモーニング。
こんなゆったりとした時間も、泊めてもらったおかげo(^▽^)o
モノレールに乗って西武ドームへ
目玉の1つ、マルメゾン城の庭を吉谷桂子さんが再現。
マルメゾン城はナポレオンの妻・ジョゼフィーヌが本格的なイギリス庭園を作るべく情熱を注いだと言われているそうです。

ふうん、これが本格的なイギリス庭園なのか!


こちらはクリスチャン・ディオールが幼少に遊んだ庭をマーク・チャップマン氏が再現

クリスチャン・ディオールが最初にデザインしたのはドレスではなく、ガーデンだったそうです。


そんな有名どころもいいですが、私が好きなのはなんとか高校園芸部だったり、街の造園店だったりする

まぁ、私が知らないだけで、ここに出展するくらいだから有名なんでしょうね(^_^;)




国バラ2016はまだまだ続きます

とうとう我が家のバラ・ピエールも終わりです。返り咲きで秋に花を付けてくれたら嬉しいけど、どうも我が家で秋バラは咲いたのを見たことがないんです(u_u)
良さそうなところをカット


去年は花を見られなかったクレマチス・ソネット


肌寒い今朝、もうすぐ咲きそうなわかなをパチリ

ちょっと前のフレーミー、私の膝にアゴ乗せ
最近はいつも私の後を追うようになってきて、嬉しいやら、鬱陶しいやら(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国バラ2016と2週間遅れの母の日 | トップ | 国バラ2016・その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿