からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

やっと我が家も咲き始めました☺️

2022年05月13日 22時09分00秒 | ガーデニング




咲き始めと言っても、ピエールだけですが😅
去年が早いのか、今年が遅いのか…
ピエールは去年5/5に咲きました
ちなみに去年のトップバッターはキャラメルアンティークでした




なんか今年は小ぶりなベルオブウォーキング


長男アレンがお土産に買ってきたワインは、以前毎年行っていた、国際バラとガーデニングショウで、試飲したワイン(だと思う)
ワタシも買おうと思ったけど、一本売りはせず、最低6本入りの箱だと言うので、諦めたワインでした
ワタシ好みの甘口なんだけど、甘すぎずスッキリとして、どんどん飲めちゃう😅
このワインのために、アレンがピクルスを作り(刻んだだけだけど)、ワタシがリゾットを作りましたよ
そのほかにも何品か作って、ワインと共に美味しく頂きました☺️
で、明日はブルスケッタでもう一本飲む予定😅



昨日の夕方散歩
何故だかお顔が汚れてドロボーさん😂




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 雨降ってます | トップ | バラも終わりかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-cha)
2022-05-14 12:20:09
いよいよですね!!
ピエールが咲き揃うとやはり花が多いから庭の華やかさが違いますね。
他のバラもこれからですね。

凄くいい息子さん!
家でゆっくり好きなワインを楽しむっていいですね。
国際バラとガーデニングショウが無くなったのはとても残念。
私が庭をバラで一杯にしたいと思い始めた頃、ネットで国際バラとガーデニングショウの画像を沢山見てました。
ですがバラにはまり“実際にこのイベントに行ってみよう!”と思ったその年から無くなっちゃいました😖

ライラちゃん、いつも完璧なお姿しか見てなかったけど、こんな風オチャメに顔が汚れてることもあるんですね😄
なんだかとても可愛らしいです。
ワインの向こうでカメラ目線なライラちゃんもたまらないです💕
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-05-14 14:44:30
風茶さん
ガーデニングショウ…行けませんでしたか、それは残念でしたね。
私も何年もネットで見てて、遠い外国のような行けないところだと思ってました。でも、意を決して(大袈裟ですが😅)行ってみたら、ネットで見るより何十倍もよかったです。作り込まれたガーデンを見ながら、コレと思ったバラが買えるのは、ここならではでした。
いい息子…微妙ですけどね😅
出掛けるとワタシの好きそうなお菓子なんかを買ってきてはくれますが、ここだけの話、微妙に外してるんですよ😅
返信する
Unknown (きよ母)
2022-05-18 11:32:09
こんにちは
咲き始めましたね~! これから次々とお写真楽しみにしています~。 
クレマチス 花びらがたくさんで すごく迫力あってステキですね。

うちのピエールも いつもより沢山咲いてくれています。 
グラハムトーマスも ギスレーヌ・・も今年は みんな同時に咲き出して
先日 保険屋さんのピンポンで 出ないでお断りしたのですが「バラが本当にステキですね~」と言われて嬉しかったです。
玄関側が狭いので あまり増やせないので残念です。
15日に谷津のバラ園にきよとFちゃんと3人で行ってきました。
とってもいい時期で良かったです。

アレンさん ちゃんとからすさんの喜びそうなものが分ってらっしゃって すごいですね~!
フレミーちゃん やさしいお顔~!
会話ができそうな 眼差しですね。
ショコラに会いたくなりました。。
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-05-18 16:23:01
きよ母さん
きよ母さんちもたくさん咲いているのでしょうね☺️
よそのバラも素敵ですが、我が家で咲くのは、やはり嬉しいです。ウチは誰も見てくれないので、せっせと切って職場に持って行ってます。誰かに見られてこそだと思うのですよ☺️
谷津のバラ園❣️
そちらは京成バラ園をはじめ、見どころがたくさんで羨ましいです。
ショコラちゃん、きっときよ母さんのそばにいますよ☺️
返信する

コメントを投稿