からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

海浜公園でしつけ教室

2019年09月29日 18時17分30秒 | ライラ

三浦健太先生のしつけ教室に参加してきました🤗
数年前、三浦先生の本を読む機会があり、一度聞いてみたいと思っていたら、なんとひたちなか海浜公園で無料の教室があると知り、ライラと参加してきました。
ほとんど、今行ってるドッグスクールの先生と同じでしたが、それでも、なるほどというお話しが聞けて良かったです。
最近のドッグスクールは、アジリティにシフトしてきたので、しつけのおさらいという意味でも、ほかのワンちゃんとご一緒できたという意味でも、参加して良かったな🤗

今日はお天気が良すぎて、日差しが暑かったけど、ライラと頑張りました。
帰り道、公園を散歩している親子連れに、
「モフモフしてて可愛い」とか
「触ってもいいですか?」とか
暑さでデレデレしてたライラも、シャキーンとして嬉しそうでした😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どで〜ん | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなってきましたね。 (ひな)
2019-10-11 10:05:24
涼しくてライラちゃん跳ね回っているかしら。
毛並みがきれいで抱きつきたくなりますね。
触ってもいいですか?
と言いたくなる気持ち分かります。

台風が近づいていますね。心配です。
返信する
Unknown (からす)
2019-10-11 10:21:21
ひなさん
教室で「拾い食いで困っている仔いませんか?」
の声に「はいっ!」と元気よく手をあげたのは、ウチだけ😅
で、皆さんの前で拾い食いはこう直すの見本を、バッチリ披露しました😅
「期待を裏切らない素晴らしいモデル犬でしたね😅」と褒められたのか、けなされたのか…😅
その前の飛び付きを直すというモデル犬は、ちっとも飛び付がなかったからね。
台風、どうでしょうか。今は嵐の前の静かさで、風もなく、雨も降ってません。
返信する

コメントを投稿