からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

台風一過

2019年10月13日 14時25分36秒 | ライラ

今日は朝から青空です🤗
からす地方は特に被害もなく、爽やかな朝を迎えられました。
昨日は一日中家の中で過ごすつもりでしたが、午前中は時折小雨が降るものの、風もなく静かだったので、買い出しに行ったんですが、いつも混んでいる国道がガラガラ😲
途中のお店も軒並み休業😵
夜になって、スマホの災害アラームが何度も鳴り、ここに住んで初めての避難勧告‼️
台風そのものより、これらの状況のほうが怖かったですね。
我が家はやれやれでしたが、今朝テレビを付けたら、あちこちの甚大な被害がものすごく、うちはたまたま運が良かったんだと感じました。
どうか一日も早く、日常が戻りますように…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ | トップ | 新しいgoo »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (けい)
2019-10-13 22:58:26
からすさんの市全体に、避難勧告が出ていたので、
心配していましたが、安心しました。

一夜明けたら、
広範囲に被害が出てしまいましたね、県内も各所で、驚いています。
一日も早い復興を願います。

キレイな青空でした、ライラちゃん、澄んだ空気美味しかな。
返信する
Unknown (からす)
2019-10-15 11:42:36
けいさん
ご心配ありがとうございます。
我が家地方がほとんど被害無しだったので、各地での被害状況にビックリしてます。
震災時にも今回も思ったことは、「怖いのは水」です。
自然の力はすごいですね。人知を超える災害で、もっと人間は謙虚にならなければと思いました。
返信する
Unknown (きよ母)
2019-10-19 17:19:58
台風の被害がなくて 良かったですね。
うちはハザードマップでギリギリの所なので ハラハラしましたが大丈夫でした。
想像もできない事が各地で起こっていて 本当に怖いですね! 
ご無沙汰していましたが コメントありがとうございました。嬉しかったです。
ライラちゃんはしつけ教室にも行って ますます穏やかでいい子になりますね。
これからいろいろな所にも一緒に行って楽しい経験をいっぱいしてね~。
返信する
Unknown (からす)
2019-10-19 17:29:26
きよ母さん
ハザードマップギリギリでしたか。それは不安でしたね。
震災も今回も、怖いのは水なんだと、改めて認識しました。
ライラは1歳8ヶ月となり、トイレは落ち着いたかなというところですかが、無駄吠えがなかなか収まらないし、イタズラもピークは過ぎたものの、まだまだ😅
いよいよ寒さも本格的になってきました。どうぞご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿