からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

台風21号

2019年10月25日 09時35分00秒 | ライラ
只今 雨は降っていないものの、物凄い風です。
地域の学校は昨日夕方の時点では、2時間授業後 下校でしたが、今朝 休校に。
なので、ワタシもお休みしちゃいました😅
あちこち片付けもしなくちゃいけないけど、お天気が悪いとやる気が出ないワタシ😅
ライラとマッタリ中です。


二度も瀕死状態から復活したバラ・絆。
東日本大震災の復興応援として発売。初めて行った国際バラとガーデニングショウでお迎えしました。


今年横浜でお迎えしたバラ・ガブリエル
ずっと摘蕾してましたが、1つだけ咲かせました。爽やかな強香と上品な色合い。写真ではわかりづらいですが、真ん中がうっすらと紫色。
ワタシが師と仰いでいるバラの家・木村店長の本によると、1番難しいタイプ4。
以前花友さんから頂いたバラ・わかなもタイプ4ですが、元気にスクスクなので、これならとお迎えしました。が、同じタイプ4でも、ツキとすっぽんほどの違い💦
ガブリエルは枝が細く、葉も艶消しの小葉。今までのバラは植替えた途端、太いシュートを出してグングン成長というタイプでしたが、ガブリエルは植替えても沈黙😔
ああ、これが繊細な河本さんのバラなんだと改めて実感。
この先も亀のような成長なんだろうなぁ。


先日は久しぶりに散歩途中の高台へ。
このところ涼しくなったせいか、途中でゴロンが激減🤗
とは言え、以前に比べるとスピードも激減😅
ご近所をチョロチョロです。


この日は猫ちゃんに気付いたとたん、遊ぼ
〜としっぽフリフリ。


しかし、猫ちゃんのほうは、背中を丸々と持ち上げ、毛を逆立て睨みをきかせ、戦闘モード。
怪我をする前に退散しました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいgoo | トップ | 充実の2日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿