からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

益子『秋の陶器市』へ

2014年11月03日 21時06分32秒 | お出かけ

今日は姉と二人で益子の陶器市へ行ってきました

心配していたお天気も爽やかな秋晴れ

そう11月3日はお天気確率が良かったんですよね

登り窯をみたり

あちこちのお店をのぞいたり

お庭を見ながらのランチをして

こんな可愛らしいショップでお買い物したり

前から気になっていたカフェでお茶して帰ってきました


今日の戦利品

おちょこなのか、小さい器。多肉を植えよう

ピンクッションとガラス細工の待ち針 キャンディー・サボテン・キノコ・双葉・かぶ?

コースター

そのほかに大納言の小豆とぎんなん

パンとスィートポテト


二人でおしゃべりしながら、お店を覗いたり、ランチしたり。お散歩しながらのんびりと歩く益子の町は紅葉も見られて最高でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉 | トップ | 今頃気づきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ&リリ-)
2014-11-04 08:11:47
からすさんいろいろメッセージありがとうございます。
お蔭様で、元気です(^^)
正直、いや~なコメントも来ましたが、スル~です。
でも、りり~ちゃんが調子悪い時は身にしみてしまって辛かったです。
新しいブログは、FC2さんより全然楽です。
簡単ブログ選びましたから。
なるべく皆さんが読みやすいように努力してまいります。
それが、私の生きがいなんで。
今は、仕事も無理していません。
お仕事は一生出来ても、りり~ちゃんとの時間は限られているしね~。

わぁ~私もこんな落ち着いたお店に出かけてみたいなぁ~。
からすさんにお似合いですよ(^^)
ステキ。
また、ブログに遊びに来て下さいね(^^)
フレーミーちゃん元気かなぁ~。
返信する
Unknown (からす)
2014-11-04 17:20:05
>ララ&リリーママさん
ママさんのところは人気ブログだからいろんな方々がくるのでしょうね。人気者ゆえの悩みですね(^^ゞ
>今は、仕事も無理していません。
そうそう、そこ大事です。仕事柄どうしてもやり過ぎちゃうことが多いでしょうから、無理せず、家族第一にね(^_-)-☆
返信する
お天気良かったですね (けい)
2014-11-04 20:27:04
晴れの特異日でしたかね?・・良かった^^

姉妹でお出掛けいいですね~~~
妹がいるのですが、まだそんな機会を持ったことがありません。
妹は忙しいし、今は横浜ですが、それでも遠いです。

素敵な戦利品、それにランチ、カフェにも寄れていいお休みでしたね。
返信する
Unknown (からす)
2014-11-04 21:47:49
>けいさん
子供が小さかった頃には年に2~3度しか会いませんでしたが(近くにいるんですけどね)、最近は月に1度くらいのペースで近隣をショッピングしてます。
今頃ようやく姉がいて良かったと実感してます。
返信する
Unknown (YOKO)
2014-11-15 07:24:41
陶器市!良いですよね~
私も先月、行ってきました。
器みて雑貨も見てランチにカフェ、申し分ないお出かけでしたね!

さて、先日はコメントありがとうございました。
ベリーは変わらず元気です。
また、遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (からす)
2014-11-15 17:51:21
>YOKOさん
YOKOさんも器が大好きでしたよね。そちらはちょっと足を延ばせば、有名どころがたくさんあるのではないですか。

べリーちゃん元気になってきましたか。
穏やかな時間が続くといいですね。
返信する

コメントを投稿