からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

クリスマスそして・・・お正月

2011年12月25日 17時08分12秒 | 季節の行事

夕べは我が家でクリスマス

今年のクリスマスケーキはアレンが買ってくれた

開けてみたら、側面のセロファンに「RAGNAROK』の文字が・・・

これってネットゲームのタイトルだよね・・・

いっとき夫と子供たち4人ではまっていたゲーム。

家族のためにケーキを予約してくれたと思っていたけど、もしかしてケーキはオマケ?

 

まっ、そんな邪推をしながらも、おいしくいただきましたよ

で、フレーミーにもおすそわけ

残ったスモークサーモンと生ハム、フレーミーへのクリスマスプレゼントだね

 

そんでもって、今日は今年最後の寄せ植え教室。

今回は寄せ植えではなく、お正月飾り

先生の見本はこんな感じ

で、私が作ったのがコレ

ちょっとずつ、パーツが違うので、まるっきり同じというワケにはいかないところがある意味救い?

さて、大掃除をちゃっちゃと済ませて、これを飾ることにしましょう!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス礼拝 | トップ | あっという間に年末 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来ですよ~~~!! (naturel bleu)
2011-12-25 20:39:43
お疲れ様でした。カラスさんは手先が器用ですね。水引・・・すご~~~い!と思っちゃいましたよ。セロファンステンドにしてもそう思いました。でも、いつも控えめで・・・
あなたは「鷹」ですか?爪隠してるでしょう??
今日終わって、ほんとにホッとしました。
果たしてみなさんが気に入ってくださるかなぁと・・・人に教えるってほんとに難しいものですよ。見本のお飾り、いまいちでしたね。
だって、前の日の22時近くから作り始めたのですから・・・みなさんのほうがずっとステキでした!!お陰で今日一日偏頭痛。眼精疲労みたいです。歳には勝てませんわ。
2月、お待ちしてますね。
返信する
家族揃ってのパーティーいいですね。 (ひな)
2011-12-26 08:34:11
アレン君えらいね。ケーキ買ってきてくれるなんて。
家では息子は仕事が1番忙しい時だがら居ないので夫と外食しちゃいました。
だから何も作らず・・・です。

お正月飾り素敵に出来ましたね。
早速飾りたいですね。
飾っている姿が目に見えるようです。
私もまねちゃおうかな!
返信する
Unknown (クニ)
2011-12-27 12:53:10
からすさん こんにちは!
家族揃ってのクリスマス、良いですね。
我が家のクリスマスイブの夜は今まで何年も私が家に居ませんでしたから
今さら子供たちが居ないクリスマスに文句は言えません(笑)

お正月飾り、とても素敵!
帯結びを思い出してしまいました。
季節ごとのよせ植え、、、次回見せていただくのが楽しみです。

返信する
Unknown (からす)
2011-12-27 21:29:02
>ナチュレさん
おほめ頂きありがとうございます。少しでもナチュレさんのセンスに近づけたらと思っていますが、やはりなかなか(^_^;)

>ひなさん
確かに嬉しいけど、いい若者がいつまでも家族と一緒というのもいかがなものかと・・・

>クニさん
そうでしたね、クニさんはボラ演奏でまさに“師走”を文字通りでしたものね。ゆっくりしたクリスマスはいかがでしたか。
お正月飾り・・・なかなか先生のようにはいきませんが、楽しいひとときです。
返信する
Unknown (YOKO)
2011-12-28 17:50:02
家族そろってのクリスマス、羨ましいです~
我が家は今年、奇跡的に娘がいましたが
ここ数年、ずっと主人と二人・・・寂しいですよ!
お正月飾り、素敵です~
私も早くクリスマスグッズ片付けないと~
あっと言う間にお正月ですもんね
返信する
Unknown (からす)
2011-12-28 19:21:42
>YOKOさん
う~ん、うちの場合夫と二人というのも遠慮したいかも(^_^;)
YOKOさんちはお二人で出かけたりするから、二人のクリスマスも楽しめるんじゃないですか。

あら、うちもクリスマス飾りがまだ出ているわ(^_^;)
返信する
Unknown (ささっち)
2011-12-30 18:51:59
からす様
今年はたくさんコメントをいただき、
ありがとうございました(^^)♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
ご家族皆だま、良い年の瀬をお迎え下さい
ませ
返信する
Unknown (からす)
2011-12-30 19:08:41
>ささっちさん
こちらこそ、素敵な別荘生活を見せていただきありがとうございました。
体調はいかがですか。公私ともに忙しい日々のようなのでくれぐれも無理をしないでくださいね。
来年も楽しいブログを期待しています。
返信する

コメントを投稿