からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

やってみたかったんだ

2013年05月21日 21時16分01秒 | ガーデニング

オープンガーデンの季節ですね。

オープンガーデンと言えばこれ!

素敵なガーデンでバードバスやホウロウのボールにバラを浮かべること

ずっとやってみたかんだんです

バードバスやホウロウのボールは高かったのでブリキの桶?

誰か見に来てくれないかな~

あっ、明日は生協さんが来るわ

 

家の中にも飾ってみました。これはピエール

こちらはヨハン。唯一の蕾だと思っていたら、あと2つ 蕾ができてました

今朝のピエールです。どちらも雨上がりで重たそう。

アジサイ・アナベルもやっと蕾を見せてくれました。

今回は地際まで切り戻したアナベルでしたが、なかなかどうしてヒョローッと伸びています。どれほど切り戻しても頭でっかになってしまうんですね

去年はニゲラのお花畑風でしたが、今年はオルレア(って言うのかな)が占領。エキナセアの株も苦戦中

 

                 

今日のフレーミー

 今日気づいたこと

フレーミー、太ったのかな?それとも被毛が増えた?

なんだか丸っこい・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ごろは来週末? | トップ | 東京見物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2013-05-22 15:11:10
水に浮かべたバラ 涼しそうです~!
ピエールも大きくなりましたね~! 
うちのバラも 放ったらかしなのに花がたくさん咲いてくれています。。
どうでもいいや~と思っていたけど反省。。 
フレミーちゃん 縮こまって寝てるから 太く見えるのカモ?
ショコラは伸びて寝ると びっくりするくらい 細長~く見えます。
返信する
Unknown (YOKO)
2013-05-22 16:11:07
きれいです~
オープンガーデンと言えば、これ!なんですか?
知らなかったです。
でも、とっても素敵♪
たくさんの人に見て欲しいですね!
丸っこいフレーミーちゃん、ベリーも同じ様な体型ですが
フレーミーちゃんはスマートだったよね~
返信する
Unknown (からす)
2013-05-22 21:48:56
>きよ母さん
きよ母さんちのグラハム・トーマス(ですよね?)も満開でしょうか。
ほったらかしでもちゃーんと咲いてくて、思ったよりバラって案外丈夫ですね。
フレーミー、「太く見える」のではなく、「太った」んですよ\(◎o◎)/!
今日狂犬病のために体重を量ってもらうと、15.20kg。15kg以上になると、フィラリアが高くなるんですよ(-"-)
なので15kg超えないようにしていたんですがね(T_T)

>YOKOさん
>オープンガーデンと言えば、これ!なんですか?
私的にはこれがね 必須アイテム(^_^;)

体重的にはたしか同じ15kgでしたよね(^_^;)
写真では同じような体型ですよね。一度並べてみてみたいですよ)^o^(
返信する
きれい! (りんりん)
2013-05-23 00:12:20
水に浮かべたバラの花、これ全部からすさんちで咲いたの?
すごいわ!
ブリキの桶もなかなかいいじゃない。
年々素敵なお庭に進化してるね。

我が家辺りは、まだバラが咲きません。
やはり標高が高いのかな・・・
返信する
直接 (けい)
2013-05-23 13:29:40
見には行けないけど、ちゃんと拝見しました。
素敵ですね、色合いもいい感じ、さすが!
で、生協さんはみられたかな?

フレーミーちゃん、大きいから体重計に抱っことはいきませんか?
被毛が増えたのですよ(^^)/今生え換わりの時期ですものね。
返信する
Unknown (からす)
2013-05-23 21:23:03
>りんりんさん
>これ全部からすさんちで咲いたの?
もちろん!(*^_^*)
ミニバラのミスピーチ姫とグリーンアイスとコーヒーオベーションと普通バラのピエール。
これをやりたくて去年からこのブリキの桶を用意していたんです(^_-)

>けいさん
もっと もっと素敵になったら是非見に来てくださいね。10年はかかると思うけど(^_^;)
生協さんも来たハズだけど、フレーミーのシャンプーに出かけちゃったので感想は聞けなかったな(^_^;)
でも、夕方近所のUちゃんが手作りパンを持って見に来てくれました(*^_^*)
実はこのピエールはUちゃんのトールペイントの先生宅から頂いてきた切り花だったので、開花したピエールを撮って先生に見せてくれるというので来てくれました。
返信する
Unknown (ソルティドッグ)
2013-05-24 13:28:19
きれいでゆ~がやわ~~
すてきなばらたち!

まるっこいけどきっと太ったわけではないのが
シェルティだよね
うちのラッキーも太い、丸いとよく言われます
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-24 14:38:23
からすさん こんにちは!
いよいよ週末ですね。
からすさんの事だから、美味しいスイーツも用意?
大事に育てているバラ、、、きっとからすさんのばらへの思いが伝わるでしょう~♪

ボールの中のバラ、傷みが無いですね、すごい!
コーヒーオベーションが淡い色の中にあると
アクセントが付いた感じです。

アジサイの季節ももうすぐですね。
あれとこれと、、、うれしい忙しさ~(^^)

返信する
Unknown (からす)
2013-05-26 16:28:07
>ソルティドックさん
おほめ頂きありがとうございます<(_ _)>
仕事も通勤10分で10時から4時まで。子供も手が離れ、お金さえあれば「有閑マダム」ばりの時間の流れですから、バラの手入れも苦にならず続いています(^_^;)

シェルティって被毛があるから丸っこくみえるのでしょうけど、実際15kgオーバーでした(^_^;)


>クニさん
この週末は姪っ子のところへ姉と出かけていたので、日曜の朝、満開のピエールに感激でした。
面倒くさがりの私が消毒やら見回りやら頑張ったご褒美がこれだったんだと思うと、嬉しさも倍増ですね(*^_^*)
これで傷みがないほうなのかしら?やはりところどころ茶色くシミのようになってきます。それに暖かくなったので日持ちも悪いです(-"-)
アジサイ・アナベルもたくさんの蕾を見せています。バラが終わるとアジサイなんですね。
返信する

コメントを投稿