からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

見ごろは来週末?

2013年05月19日 14時16分10秒 | ガーデニング

標高のある我が家でもバラが咲いてきました。

見ごろは来週末あたりだと思うけど、義父母が「バラが咲いたら教えてね」と言っていたので、1週間早いけど(来週末は出かけちゃうので)義父母を招いてプチ・オープンガーデン

とは言っても鉢植えのバラが数鉢。それも半分はミニバラ

5分とかからず見終えてしまうでしょう

                    

用事があり帰省のちゃー

昨日はアレンが一緒に迎えに行ってくれたうえに、ちゃーの買った2足の靴の1足をアレンがプレゼントしてくれた。

けっして仲の良い兄弟ではないけど、アレンなりに「長男」の自覚?なのか、なにかにつけちゃーに援助してくれます←大助かりよぉ~

途中のケーキショップのティールームでお茶

お昼も食べずに母の行きたかったティールームにお付き合いしてくれました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカム・フラワー | トップ | やってみたかったんだ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2013-05-19 20:13:32
綺麗なバラですね~。
毎日見ていると、楽しくなりますね。
私も子供達がプレゼントしてくれたカーネーション大事に世話してます。
お花はいいですよね~。
自然に笑みがこぼれます。

からすさんが紹介して下さった本、私も買いました。
今、読んでいますよ(^^)
病気の名前とか、老犬の状態とか詳しく載ってますね。
まだ、半分しか読めてませんがとても勉強になります。
また、良い本がありましたら紹介して下さいね。
返信する
Unknown (からす)
2013-05-19 21:18:28
>ララ&リリーママさん
おほめいただきありがとうございます(*^_^*)
一生懸命お世話しているバラがこうしてきれいに開花してくれると嬉しいもんですね(*^_^*)
うちもカーネーションもらったから、カーネーションの育て方を調べなきゃだめですね。
例の本、もう半分も読んだんですか\(◎o◎)/!
早いですね~。さすがララ&リリーちゃんにそそぐ愛情の深さを感じます)^o^(
仕事柄本を選書することが多いのですが、つい「犬モノ」に目がいっちゃって(^_^;)
自分を押さえるのが大変です(^_^;)
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-20 19:13:55
からすさん こんばんは!
お手製のラティスにも絡まって咲き出しましたね。
来年はもっとツルが延びて、、、って想像したらワクワクしてきませんか?
見に来ていただけるのも、日ごろからお世話している様子が伝わっているのでしょうね。
いいなあ~きっとほのぼのとした光景なのでしょう。

思いやっていることを表に出さなくても、こうして伝わるものですよね。それぞれ表現方法が違いますもの。
からすさんにお付き合いもしてくれて最高じゃないですか!!!


返信する
Unknown (からす)
2013-05-20 20:19:05
>クニさん
来年はもっと大きくなるかしら?
シュートが出てくれるかしら?
でも、高く誘引してしまうと目が行き届かないからどうしたものかと思案中です(^_^;)

そうですね、ついできる甥っ子・姪っ子と比べて「うちは・・・」と思っていましたが、まずまず優しい子たちに育ってくれたと思います。
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-21 11:33:39
からすさん こんにちは!
私もできるだけ脚立などは使わない範囲でと考えています。
、、、が、意に反して伸びてくれるのもありますが。
もし、ぐ~んと伸びたら、休眠中に同じラティスを作って横に並べたららいかが?
返信する
Unknown (からす)
2013-05-21 21:02:34
>クニさん
なるほど!
横に伸ばすんですね。どうも思い込んだら突き進むタイプでね(^_^;)
返信する
まぁ~ (けい)
2013-05-21 21:29:22
色々いいことが続きますね。
プチオープンガーデンも素敵^^
ティタイム、お話が弾んだかしら?嬉しそうからすさんのお顔が目に浮かびます。

男兄弟って、いい感じになっていくと親はほっとしますね。
我が家もまぁまぁかな、車系に強い長男に、結構次男が頼ります。
母の葬儀の時に、息子や甥が大きくなり、孫だけで棺を運んでくれ、
寂しい悲しい思いの中でしたが、頼もしさも感じました。
そういうときに男の子は活躍してくれますね。
みんな優しい男子に育っています。(甥がね)
返信する
Unknown (ひな)
2013-05-22 20:02:08
バラの花、たくさん咲きましたね。
バラは見ているだけで幸せな気分にしてくれます。
一緒に見る人が居ると幸せ感が倍増します。
お義父さまもお義母さまも喜ばれる事でしょう。
育てがいがありますね。
私も庭に出ている事が癒しです。
凄く狭い庭なのですが。
返信する

コメントを投稿