からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

今日はワクチン注射

2011年10月25日 20時21分36秒 | シェルティ

今月は年1回のワクチン注射の月。嫌がるフレーミーをなだめて連れて行きました。

いつも生花が飾ってありますが、今月はハロウィン飾り

暗闇をじっと見つめ、たそがれるフレーミー。

呼んでも「心ここに非ず」状態。

写真ではわかりませんが、ずっとブルブル震えています

でもね、爪を切られても、耳掃除されても、注射されても、じーっと固まっておとなしくしています。案外エライです

今日は掲示板にこんなかわいい写真もありました。

はやく素敵な家族に出会えるといいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面談のあとのおいしいランチ | トップ | 1ケ月経ちました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (りんりん)
2011-10-25 22:44:47
あら~ フレーミーちゃんもワクチンの日だったのね。
かいも今日、ワクチン接種して来ましたよ。
獣医さんには喜んで入って行ったけど、もこが居ない事に気付いたら急に落ち着きがなくなって・・・
ワクチン接種が終わったら、おしっこちびってました。
普段は大いばりしてるくせに、もこがいないと即うろたえるかいです。

ハロウィン飾り、ステキだね。
獣医さんじゃないみたい・・・
かもめさんでしたっけ?
返信する
Unknown (からす)
2011-10-26 20:10:30
>りんりんさん
そう、かもめさんです。やはり近いが一番な我が家(^_^;)
かい君、もこちゃんがいて当たり前の生活だから、一人だと不安なんでしょうね。
今日たまたま読んだ本に、「多頭飼いでも病気や、老化なので一匹になることがあるから、普段から一匹に慣らしておいたほうがいい」って書いてありました。
なるほどですね。
返信する
うちも・・ (ちーたん)
2011-10-27 08:43:08
うちも注射のときと採血のときは、「神経ないのか?」って思うくらい固まって無反応です。
が!
爪きりのときは、地震か?って思うくらいブルブルしてますよー
返信する
Unknown (からす)
2011-10-27 19:36:30
>ちーたんさん
エランちゃんもそうですか(^_^;)
注射針刺すときはちょっとくらい反応するかと思ってジーッと見てたけど、全くの無反応。
うちも爪切りもドキドキでずっと看護婦さんに抱っこされてます。。。15kg(^_^;)
返信する

コメントを投稿