からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

今月はバスケットに寄せ植え

2012年04月18日 20時46分23秒 | ガーデニング

楽しみにしていたハンギングバスケットですが。。。

難しい

こうして正面から見ても、いびつ

以前やった時は初冬だったので、花苗もじっくりと小さく、ハボタンのようなワサワサ葉っぱのない扱いやすい苗ばかりだった

何とか枯らさずに、「2ケ月は持たせてね」との先生のお言葉をなんとか死守したいっ

 

 

今日のフレーミー

まだ、シャンプーの余韻残る男前なフレーミーでした

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にシャンプー | トップ | 生きてて良かったぁ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2012-04-19 10:15:06
からすさん おはようございます。
色合いが素敵なハンギングができましたね。
ちっともいびつじゃ無いと思いますよ。
お花の間にさりげなくアイビーを入れるのがアクセントですね〆(..)メモメモ
私、冬に組み合わせがわからなくてビオラだけでハンギングを作ったのですけど
、、、なるほど、アイビーですネ。
これから暑くなのるので水遣りが大変かもしれませんが
2か月、持ちますよ!
返信する
難しそう (ひな)
2012-04-19 15:14:56
ハンギング、やったことがないのでやっぱり教えてもらわないと私には出来なそう。

とても豪華に見えますよ。
玄関に置いておいたら注目しますね。
多肉植物は元気ですか!
寄せ植えしてみようかなと考えています。

フレーミー君、ハンサムだわ~。
返信する
Unknown (からす)
2012-04-19 20:39:35
>クニさん
お褒め頂きありがとうございます。
今回はすべての花苗を先生がチョイス!植え込みも「はい!次は2番のスリットにオステオ」ってな具合だったんですけどね。
私もつい花ばっかり目がいってしまうんですけど、基本はリーフ類。これを多くしたほうがまとまりやすいようですよ。

>ひなさん
教えてもらっても難しいです(^_^;)
多肉元気ですよ。日当たりのいい窓辺に置いているので、ちょっと徒長ぎみ(^_^;)
多肉の寄せ植えをやっている方のブログなんか見るとワクワクしちゃいますよ。是非参考にしてみてください。
返信する
ゴージャスですね (けい)
2012-04-20 10:54:04
もっとお花が咲いたら見事さ倍増でしょうね。
ハンギング、私もやったことがないので教えてもらわないと。

お水やりと、こまめな花がら摘みかしら、頑張ってね。
返信する
思川桜 (クニ)
2012-04-20 23:16:34
からすさん こんばんは!
昨夜、メールしましたが戻ってきてしまって(笑)
今、ネットにアップしました。
http://www13.ocn.ne.jp/~myprome/omoigawasakura.html
画像を右クリックで「名前を付けて保存」で保存してください。
サイズは大きめです。

返信する
Unknown (きよ母)
2012-04-21 20:40:33
すてきなハンギングバスケットですね。
たっぷりの苗を植え付けるのって大変でしょう?!
とってもステキです! キチンと整ってるよりいいですよ~。
フレミーちゃん、いい笑顔!
「シャンプーしてボクカッコいいでしょう!」って言ってるみたい。。
返信する
Unknown (からす)
2012-04-22 20:46:43
>きよ母さん
ありがとうございます。
>たっぷりの苗を植え付けるのって大変でしょう?!
そうですね、つい土を入れ過ぎちゃうし、葉っぱがワサワサして、今回はとても大変でした。でも、それなりに満足しましたよ。
返信する

コメントを投稿