からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

健康診断異常なし!

2012年08月17日 16時55分35秒 | やったね!

市の健康診断で「胃潰瘍の疑い・要再検査」との通知を受け、胃カメラでの再検査を8月初めに受けた。

結果は細胞検査も異常なし。どうなることやらとドキドキしていたけど一安心

ところで皆さんは胃カメラは経験済みですか?

私はこの年で初めてのバリウム&胃カメラでした。

口からの胃カメラ検査をすると友達に言うと、「あら~、鼻からは楽だっていうけど口は大変よ~」と、それはそれは脅かされ、暗澹たる気持ちで検査。

ところが、やってみると麻酔をされたのか、検査の記憶が全くない

直前までは覚えているんだけど、カメラを入れた記憶なんて全然ないんですよ

それを友達に話すと、「私なんてオエオエ・ゲロゲロで大変だったんだよ」と

で、今日細胞検査の結果を聞きに再度病院へ。お盆明けということもあり、20名近くが待合室にいて、こりゃ何時間かかることやらと思っていたら、すぐに結果を聞くことができ、滞在時間は15分。どうやら結果だけの人は待たせないらしい。

ここの病院は評判が良かったので行ってみたけど大満足でした。

どうやら病院によってかなり差があるようです。これからという方はくれぐれも病院選びを間違えないように

 

 

ところで台所用スポンジはどんなものをお使いですか?

私はこれ

もう20数年このスポンジ一筋です。ともかく へたらない!水切れ抜群! 何か月も使うので、前回はいつ買ったのだろうと思うほど。

で、今回はブログで読ませて頂いている方が、「浴槽洗いはこれ!」と絶賛していたので、初めて浴槽洗い(左下)とついでに風呂・化粧室用というのも買ってみた。

新しいお掃除グッズを買うのってワクワクしませんか

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇すぎて | トップ | またなってしまった »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2012-08-18 13:44:59
からすさん こんにちは!
再検査、、、と言われただけで不安だったことでしょう、、、異常なしで何より!
安心してご馳走を食べられますね。

お掃除グッズとかお洗濯グッズなど、選んだり買ったりするの好きですよ~♪
私もいくつか定番があってリピートして買っています。
お風呂のスポンジは大きくて当たる面積が広い物と
手が届かない所用に柄の付いた物、、、ほとんど生協です。
台所用スポンジは、あまり大きな声では言えない、、、
100均などの安物でほとんど使い捨てなんですよ。
今の時代にそぐわないですね(笑)
返信する
良かったですね。 (ひな)
2012-08-18 16:20:12
一安心ですね。最近は麻酔をして胃カメラやってしまうようですよ。
私がやった時は胃が膨張するようで気分が悪かったです。
自分の胃の中の様子も見る事が出来ましたので麻酔などなかったです。
もうやりたくないと思っていました。

台所のスポンジは安いもので私も使い捨て状態でした。
最近ちょっといいものを買ってみたんです。そうしたら長持ちすること。
どっちがいいかな?思案中です。

私は買うのが好きで安いスポンジたくさん買い込んであるんですよ。
これらを使ってしまってから考えなくては。
でもからすさんと同じスポンジ見つけたら買ってしまいそう。
返信する
もしかして・・・ (りんりん)
2012-08-18 23:05:49
日立駅近くの病院かな?

結果を聞く時もドキドキだったでしょうね。
胃カメラは何回か受けた事があるけど、苦しさは先生によって違うみたいですよ。

健診は私の歳になると、ひっかかる項目が年々多くなります。
若いつもりでいても、身体は正直だなぁって実感。

このスポンジ、よくよく見たらダス○ンのですね。
随分前に使ったことがありますよ。
確かに良かった! でもお値段も良かった・・・
モップを生協に切り替えたので、ダス○ンとは縁がなくなっちゃったわ。
返信する
Unknown (きよ母)
2012-08-19 08:20:38
お久しぶりで・・ごめんなさい。。
健康診断、異常なしで本当によかったですね。
私は3回 胃カメラした事があります。
市の検診のバリウム検査で引っ掛かって・・再検査でしたが、
すべて異常なしで、どうも毎回怪しく映ってしまう箇所があったようです。
最初の時は、下手くそな先生だったのか・私の喉が悪かったのか?うまくいかず、
ギュウギュウやられたあげく違う先生に替わってやっと終了。。
次の次の日まで喉が痛かったのよ~!
2回目は、検査の前に「前回はお産より苦しかったです。。どうにか楽にして下さい。」とお願いしたら・・、軽く麻酔をかけてくれたらしいいです。
でも、その後の説明も、夢心地で聞いていました。 最近は鼻から楽にできるそうですね。
2年前に血液検査でピロリ菌の検査をしたら・・いたので駆除をしました。
おかげで、ごはんがおいしくて最近体重が増えて困っています。
スポンジはダスキン? ダスキンさんに言えば持って来てくれるかな?
ダスキンのモップ使っていますか? あれは犬に大丈夫なのかな? 
返信する
Unknown (からす)
2012-08-19 12:43:40
>クニさん
確かに胃カメラまでは「もしや。。。」とドキドキしてました(^_^;)
お風呂掃除、確かに浴槽は広い面で、洗面器等は小さなものでと使い分けが必要ですよね。なので、今回「風呂・化粧室用」というのも浴室に入れて、こちらで洗面器やシャワーヘッドの細かいところを洗うようにしました。
浴槽は次男がお風呂掃除なので私はまだ使ってないけど、浴室用椅子のずっと落ちなかった汚れが一発でした。
ダス〇ンさんは高いけど、裏切らないし、なにより長持ちなので決して高くはないと思いますよ(^_-)

>ひなさん
ひなさんは医療関係に詳しいでしょうから、辛い胃カメラなんて経験ないと思っていたら。。。(ー_ー)!!
お友達・職場の方々に聞いても、一様に「胃カメラが楽なハズはない!」と言われたから、私の行った病院のほうが特別なのかもしれませんね。ラッキーだったけど。
スポンジ、浴室用も大当たりでした(^_-)
ダス〇ンなので機会があったら使ってみてください。

>りんりんさん
>日立駅近くの病院かな?
そうです!以前のとこからちょっと一高寄りに移転しましたが。
たぶん麻酔なんでしょうけど、覚えてないのは検査した時間のみ。その後、安静室みたいなところで休ませてくれます。最後に先生がビデオを見せてくれながら説明。再度、細胞検査の結果を聞くというパターンでした。
りんりんさんも選べるなら、是非行ってみて、おすすめです。
スポンジ、そうですダス〇ンです。うちはモップ等、4週間ごとのサービスはやってないですよ。なのでスポンジだけ、数年に一度買いに行きます。

>きよ母さん
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
きよ母さんは3回もしたんですね。
私もきよ母さんと一緒で、市のバリウム検査でひっかかりました。このバリウム検査も生まれて初めて。気持ち悪くなりました。(^_^;)
どうやら胃カメラの技術?は病院、先生によってかなり違うようですね。私の行った病院はすごく評判が良かったんです。でも、何の評判がいいのかわからなかったんですけどね(^_^;)
こんな胃カメラなら何回やっても苦にならないですよ。

>ダスキンのモップ使っていますか? あれは犬に大丈夫なのかな? 
うちも使ってないのでわからないけど、咥えるのはよくないでしょうね。モップも目の敵にしているフレーミーです。

Fちゃん、元気にしてますか。きよ母さんファミリーの笑顔が目に浮かぶようです。
返信する
何よりでした (けい)
2012-08-19 16:09:44
結果聞くまでは落ち着かなかったでしょう。
私はまだ胃カメラ飲んだことありません。
麻酔でしてくれるなら良いな~~幸いバリウムでセーフ。
飲まないで済むなら飲みたくはありませんが。

私もご近所さんがダスキンで働いてた時、スポンジ使ってました。
その後は、もっぱら安いのを使い捨て^^;
でもいいものは泡立ちが違うし油汚れも落ちますよね。

↓いいなぁ~~新しい本も沢山あるようですね。

サファイヤなんて41人待ちですよ。
やっと今贖罪を読んでいて、今日は何ヶ月待ったか?
マスカレード・ホテルが借りられました。
からすさんの役得ね、羨ましいです。色々ありますね( ..)φメモメモ
返信する
Unknown (からす)
2012-08-19 20:51:49
>けいさん
お帰りなさ~い(*^_^*)
旅行の疲れはないですか。
けいさん、胃カメラやったことないんだ!私くらいだと思ってましたよ(^_^;)
私の行った病院が稀なのかもしれません。誰に聞いても「辛かった」と言ってましたから。
ダス〇ンの製品はどれも裏切りませんね。浴室用も驚くほどでした(*^_^*)
確かに高いけど、使用期間を考えれば、100均よりもずっと安いと私は思います。キッチン用スポンジ、今使っているのも何か月前に出したのかわからないほどですから(もしかして私が使いすぎ(^_^;)

本、確かに役得?かな(^_^;)
お陰でずいぶん読むようになりました。昨年は1年間で50冊目標でしたが、数えたら130冊読んでましたよ。でもね、読んだということは覚えているんだけど、内容をすっかり忘れちゃっているんです。無駄に読んでるって感じですね(^_^;)
返信する
Unknown (YOKO)
2012-08-22 16:31:18
私は未だに、胃カメラとバリウムは未経験です。
麻酔をしてくれるんですかぁ~
それだったら楽ですよね!
でも、検査結果聞くまで、心配だったでしょ・・・
私も、そろそろ定期健診をと思いながら、ずるずると先延ばしになってます。

ダスキンのスポンジって、ダスキンの人に注文するんですか?
毎日使う物だから、お気に入りが見つかると、
使っていても気分いいですよね~
返信する
Unknown (からす)
2012-08-23 14:38:28
>YOKOさん
あらYOKOさんも未経験でしたか\(◎o◎)/!
いやぁ、バリウムも胃カメラも心臓バクバクでした(^_^;)
確かに結果を聞くまではね、悪いこと考えてしまいましたよ。それにしてもバリウム検査で「胃潰瘍の疑い」って記載でしたが、結果なんでもないなんてこともあるんですね。多少は「じゃお薬出しましょう」ってことになるんだと思っていたんですが。「何の疑いもありません。きれいです」と胃カメラのビデオを見せてくれましたが、実際見せてもらっても、綺麗なんだか病気なんだかなんてさっぱりわかりませんでした(^_^;)

ダスキンは電話すれば届けてくれますが、4週間ごとのサービスをやってないので、悪いかなと思い、営業所に買いに行きました。
返信する

コメントを投稿