女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月14日の事

2013-12-15 23:50:53 | ダイエット日記
12月14日

朝の体重 55.5kg
体脂肪率 33.2%
酵素 2回
朝 なし
昼  玄米おにぎり(明太子味)  
夜 サイゼリア
体調 普通
トイレ なし 小の回数普通
運動 なし
ミオドレ なし


昨日、会社に高校時代の同級生から突然電話が。

彼女とは特段親しかった訳ではないけど、珍しい苗字なので、すぐに誰だか分かりました。

彼女には、2年ほど前に地元で偶々会った時、「ここに勤めているんだ」と名刺を渡しておいたのですが、正直まさか会社に電話がかかってくるとは思いませんでしたね。

私は法律関係の事務所に勤務しているので(弁護士ではない)、恐らくそっち関係の相談だろうな、とはすぐに察しましたが。

「良かったら久しぶりに飲まない?」とのお誘いでしたが、久しぶりもなんも、彼女とは一度も飲んだ事ありません。

特に私の方は用件なかったのですが、級友が恐らく法律関係で何か悩んでいるのなら、という事で、翌日、つまり今日土曜日の夜に会う事に。


最初は「飲まない?」と誘われたのですが、居酒屋なんぞ行ったら、私の大好きなお酒を始め、味の濃いつまみやらなんやら誘惑が多すぎる。

「私、飲めないから」と適当に嘘をつき、結局近場という事でサイゼへ。


ここもいかにもカロリー高そうなメニューが勢ぞろいでしたが、誘惑を断ち切り、ミラノ風ドリアとドリンクセットに。
ところが、彼女は私が遠慮しているのかと思ったのか、キノコのピザやら生ハムやらチョリソーやらガンガン頼んで

「一緒に食べようよ」と(ちなみに会計は折半だった)。


食べないのも空気が悪くなりそうだったので、ここで先日購入したパイラサポートの存在を思い出し、ドリンクバーに行きつつ、1本封をあけ、そのまま「きゅーっ」と。

本当はコップ1杯のお水に溶かし入れ、食事しながら飲むのがいいらしいんですが、そんな事も言ってられない。
(まあ、後から「別にダイエット中とか言ってもよかったかも」なんて悔やみましたが)


彼女の話は、結局離婚したいんだけどー。慰謝料とかー という話でした。
ダイエットとは直接関係ないし、プライバシーの問題もあるので、詳細は省きますが、あんまり気分的に乗れない相談でしたね。

相談と愚痴と自慢が混じりつつ、2時間以上も話聞いてました。

申し訳ないが退屈でたまらなかったので、もう途中からパイラサポートもう1本飲んで、テーブルの上の食べ物に手を付けてしまいましたよ。


お酒は頑張って最後まで飲まずにいたのですが(彼女は白ワインを飲んでいた)、帰宅した時はもう精神的に疲れきっていたので、運動ところか、お風呂にも入らずに寝てしまいました。


なんだかんだ言って脂っこいもの食べちゃったから、明日、パイラの効果が出てくれる事を祈って・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿