女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月13日の事

2013-12-14 20:54:32 | ダイエット日記
12月13日

朝の体重 55.6kg
体脂肪率 32.8%
酵素 5回
朝 なし
昼  玄米おにぎり(明太子味)  
夜 なし
体調 普通
トイレ なし 小の回数普通
運動 300kcal
ミオドレ フルセット

ついに体脂肪が32%台に!
体重は変わってなくても、着実に引き締まった体型へと代わりつつあるんですね。
頑張り具合も気合はいっちゃいます。


ところで、今日のお昼は、以前日記に書いた「権兵衛」の玄米オニギリです。
ちょっと好奇心で明太子味にしてしまいました。

飲み物も前回と同じ知覧茶ホットですが、ここは店内で食べると汁物を付けるのがデフォルトなのでしょうか?
知覧茶買っているのに
「えーっと、何か汁物は頼まれました?」
と確認されてしまいました。

欲しいのにガマンしているのです。私に刺激を与えないで下さい。


刺激と言えば。


会社の同僚が今巷で大流行りの「進撃の巨人」にはまってます。
単に漫画が面白い。アニメが大好き、というのなら、私も漫画嫌いじゃない、むしろ好きな方なので分かるのですが、分からないのがグッズ収集。
特にマニア心を激しくくすぐる「ローソンコラボ商品」「一番くじ」などにハマってしまってます。

ほとんどがお菓子のパッケージにイラストがついていて、中にキャラカードが入っている商品なので、会社の同僚達は、そのお菓子のおすそ分けというご相伴に預かってます。

ここ最近は毎日のように、紅茶クッキーやミント味のタブレットなどをまるっと1、2個もらっているんですが、中のカードを回収するために、すでに開封してあるので

「ファスティングが終わったら食べる」という訳にはいかなくて。

しかも
「あのクッキーでみんなでお茶タイムしようよ」
という彼女からの提案もあるので、家に持って帰って子供にあげる事も出来ない。


更に最近は、ローソンコラボの抽選でもらえるというフィギュアを狙っているらしく

「唐揚げクン」を必ず含む 600円分のレシート 1口として 36000円分 これを

「最低でも2回は応募したい」というわけで、唐揚げくん120個分目指して、毎日三食「唐揚げくん」だそうです。
1日6セットくらい食べているそうです。

当然、一人じゃ食べきれないし、飽きてくる、という事で、お昼になると一緒に食事をしているみんなに「唐揚げくん」を大判振る舞いしてくれます。
1セットごろっとくれた上に更に「もっともっと」とじゃんじゃん回してきます。

本来だったら感謝すべき事なのに、こっちに唐揚げくんが回ってくるたび
「あぁぁぁぁ!!」と思ってしまうのは良くない事だし、失礼だとは思っているんですけどね・・・・。

今のところ、日々の生活では、「進撃が敵」みたいな具合です。

もうちょっと見た目が痩せて
「あれ?痩せた?」と言われるようになったら、「実はダイエット始めたんだ」ってカミングアウトしようかな。
(以前の日記に書いたけど、昔ダイエットしていたら、会社で怒られたので、今は言えない)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿