女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月15日の事

2013-12-16 21:36:17 | ダイエット日記
すみません、ちょっと最近更新が出来なかったのは色々訳がありまして。
決してダイエット効果が出ないから、諦めてしまった訳ではありません。

更新が出来なくなってしまったのは、この日の日記中に・・・


体重や体脂肪の記録はとったのですが、ばたばたあって紛失してしまいました。
ノートの切れっ端に書いたはずなのですが、見つかったら更新します。
ただ、体重に関しては、昨夜サイゼで食べたにもかかわらず、対した増加ではなかったのは確かです。

この日は、週末風邪をひいて、ろくに動く事が出来なかった娘がすっかり元気になったので、お買い物に。
いつもはクレープやらサーティーワンやら誘惑が多かったのですが、きっちり誘惑を断ち切りました。

ただ、自分はダイエット中だけど、娘は買い物途中の買い食いが楽しみなので、途中なんどか
「どっか寄る?」「なんか食べる?」と声かけたのですが
「おかあさんが食べないなら食べない」との事。

わが娘ながらええ子や~

最近週末になると、二人の間のマイブームになっているのが
「本当にあった呪いのビデオ」を見る事。
TUTAYAのキャンペーンとかで1000円5本なんて時は、5本とも「呪いのビデオ」だったりするくらい凝ってます。

この日は特にキャンペーンもお得セットもなかったので、DVDだけではなく、CDでも合わせて借りるか、という事に。

娘の大好きなももクロのシングルとアルバムをそれぞれレンタルして帰宅。

呪いのビデオをみながら、少々ポテチなどつまみつつ(←ちょっとガマンが足りなかった)まったりと日曜の昼を過ごしつつ、隣では娘が借りてきたCDを取り込みながら、ネットなど見ていたんですが、突然

「ネットが見れなくなった!」

我が家(2階建て 木造)では、WI HI をルーターで飛ばし、1台のノートパソコンをそれぞれの部屋に持ち込んで使っているのですが、どうも調子が悪いのか、時々回線が切断されます。

最初は慌てたものですが、最近は慣れたもので、子供ですら、階下のモデム&ルーターのところに行ってリセット押して繋ぎ直しているのですが、どうもWI HI の不具合ではないのか、リセットボタン押しても、一旦モデムのコンセント抜いてもうまく繋いでくれない。

パソコンのネットが繋がらなくなった時、WI HIで繋いでいるスマホは使えていたんだから、よく考えてみたら、回線に問題がある訳ではないんですよね。多分・・・(ネットには本当に疎いんで;;)

2階にノートパソコン、1階にあるモデム&ルーターと行ったり来たりしているのも大変だったので、二人して1階に行ってなんとか接続を試みたんだけど無理。

そのうち、WI HI も使えなくなったので(多分これはリセットした後の再設定してないからだと思うけど)、無線使用のパソコンにモデムから直接ケーブルを差してみたら、ネットに繋がったので、パソコンのインターネット接続設定に問題があるわけではない・・・

そのままネットで、
「ネット 繋がらない」「WI HI 再設定」など調べてみてもらちが明かず、とりあえず借りてきたCDをパソコンに取り込んで、それから「呪いのビデオ」を見る事が先決だ、との事で、その日の後半は、完全にパソコン環境整備に費やしてしまいました。


優先環境にすれば使えるんだけど、ケーブルがモデムとルーターをつなぐ、10センチ程の短いものしかなかったので、取り敢えずその日は、モデムの側にパソコン持ち込んで、まんまるくなりながら、最低限の友人への連絡とかして済ませました。

せっかくこの日、前日体重計の日記を書いた時に、Amazonで目に止まったオムロン 活動量計 が来たので、その事の日記も書きたかったのに残念。

とりあえず、今度の週末、彼に来てもらって、設定を一度見てもらう予定なので、その時まで、時間があったら、過去分をアップするような形をとりたいと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿