たそがれトンボ

京都福知山市三和町の丹波風景写真、歴史。福知山のイベントや時事。福知山市三和町でタオルを織る三和タオル製織

Eee PC 901 16Gを試してみる。

2009-12-16 | 京都丹波福知山の事
Eee PC 901 SSD 16G をプレゼンや資料作りに使えれば良いな~
と思い購入しました。

SSDがどういったものなのか見てみたいという好奇心もありました。

また、自分はソフト関連も含めデスクトップでしか作業が出来ない派なのですが
ノートPCが無くて不便だな思うことも少しあったりというのが
購入のきっかけです。

メモリも特にこだわらず、一番安い2Gを購入しました。

到着後、メモリ変えずに立ち上げて見ましたが、思った以上に
起動が速く、動作も軽快な印象。
オフィス関連のみ使うなら、メモリは必要無かったかもと後悔も
しましたが、装着。

あちこちで書かれている通り、メモリ認識されませんでしたので
F2キー連打起動で、BIOS画面を呼び出し、認識されたのを確認して
再度起動すると、認識されていました。

出先でのメール確認や、簡単な資料作りには個人的にはこれで十分だと思います。
イラストレーターの古いバージョンを入れてみましたが
画面小さくて、やりづらい感はありますが、簡単な変更などは
これで出来そうです。

なかなか重宝しそうです。





■我が妹君、産後養生帰省中につき、関係者にご報告~!
今日も元気です。



0歳児って、表情がコロコロ変わる。これは何が不満なのか?う~ん、わからん。



【ブログポリシー】
 ☆主に京都府福知山市三和町の風景、趣味・写真のことを伝えています。
 ☆地域についても・タオルに関しても・親しんでもらえる記事を心がけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿