たそがれトンボ

京都福知山市三和町の丹波風景写真、歴史。福知山のイベントや時事。福知山市三和町でタオルを織る三和タオル製織

バターケーキの味。ミドリヤ洋菓子店

2014-09-16 | 観光編、丹波、福知山


前から気になっていて
一度機会があれば寄ってみようと思っていた
兵庫県豊岡市のミドリヤ洋菓子店

今最近のケーキ屋さんには
まず並んでいない、昔ながらのバタークリームのケーキ。

食べたとたんに、懐かしい味がします。

あ~昔ケーキってこうだったなぁ~と。

いまでは普通の最近のケーキはある意味競争で
どこでも手に入る。

1ヶ100円。10ヶで1000円
箱に入れてもらって包装までしてくれて・・・・
明らかになんか値段価格設定間違えているような・・・

非常に時間、時の流れを感じさせてくれたケーキでした。
おいしかったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井筒)
2024-07-01 18:21:22
よくぞ、貴重な写真を残していただきました!!
インターネットの中を探しても、ミドリヤの写真はこれだけです。子供の頃からのファンだったので、豊岡ケーキサウダージと言う曲を作りました。年内にYouTubeに上げますので、是非この写真を使わせてくださいませ!!
返信する
Unknown (たそがれトンボ)
2024-07-02 20:52:11
美味しいバターケーキって見かけなくなりましたね。
古き良き味、懐かしいです。
使っていただいても構いません。
返信する

コメントを投稿