腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

リアルウォーキングデッド事件

2019-05-29 12:58:49 | 日記
いつも安定の睡眠不足・・・

どーも、かっぺたです。

昨日プール行って疲れてはいましたが、何かダラダラとテレビ見ながら飲んだりして、結局寝たのは1時を過ぎていました(-_-;)
今日は仕事がほとんどないし、余計眠いです○| ̄|_




さて、今回は10日ほど前に起こったある出来事について書きたいと思います。



いつものように夜バイトをしていた(土)の日のこと。

何度か来ている80過ぎのおじいちゃんがご来店。

いつもお酒は程々に飲んで、酔いすぎないうちに帰宅するんだけどね・・・

その日は気を効かせた他のお客さんが軍歌を歌ったりして、「懐かしいなぁ」とお話されてたり、何か戦争のこと沢山話してて楽しくなったのか、0時すぎまで飲んでたのよ( ;´・ω・`)


最後の方はかっぺたも心配になり、ほとんど水しか出してなかったんだけど、
いざ帰るときにはフラフラ(;´д`)
杖もついてるし、足元も危ない(´・ω・`; )


タクシーを呼んだ方がいいと言ったんだけど、歩いて帰る!ってきかなくてさ(-_-;)
階段の下までママがガッチリ支えて一緒に降りていって、
心配だから、そこから歩いていくのをしばらく見てたみたいなのよ。



そうしたら案の定、そのおじいちゃん転んじゃったの(;´д`)



急いでママが駆け寄ると、頭をぶつけたらしく、血がドバーーーーーっと・・・


焦ったママは急いで店内に携帯電話を取りに戻り、119番しながらおじいちゃんの元へ!!




が!居ない・・・!!!




あの出血で一人で歩いて行ってしまったらしいのだ。



救急隊員に応急処置の仕方を電話で聞きながら再び店内に戻り、おしぼりを持っていくところを見て、
「これはただ事ではない」と察し、かっぺたも持てるだけのおしぼりを掴み外に飛び出ました。


見送った方角を聞き、角を曲がってダッシュで探すと、少し先に人影が!!



おじいちゃんだーーー!!!
ちょっと待ってーーーー!!!



すぐに追い付いて呼び止め、振り返ったおじいちゃんは・・・








めっちゃ血まみれじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!
Σ(lliд゚ノ)ノ



顔中血だらけやんけ!!!
服は血で真っ赤に染まり、流血が止まらん!!!
ヤベーーーーー!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






この時かっぺたは思った・・・



これがリアルウォーキングデッドか!!



持っていたおしぼりで顔を拭き(この時にこめかみから血がでていることがわかった)、
ギュッと押し付けて何とか止血をしようとしました。

が、「迷惑かけたくないから帰る!」っておじいちゃん動く動く(;´д`)
それを抑えながら、声かけて、止血して・・・

救急車がすぐに来てくれたので助かりました(;´д`)

お客さんほっぽって出てきちゃったのでね、すぐに店内に戻るとお客さんがびっくりしてました!!



何故なら、かっぺの服が血だらけだったから・・・



服もスカートも血がべっとり○| ̄|_
半袖だったので腕も手も血だらけ(;´д`)


お客さんドン引き(-_-;)



お客さんみんなに謝り、お店も早く閉め、おじいちゃんが搬送された病院へ二人で向かうことに。
※通常は個人情報になるため、家族以外に搬送先の病院は教えられません。今回はご家族の了承を得ることが出来たらしく、救急隊の方が連絡をくれました。

夜間受付をしていた時、受付の人が、「そのおじいちゃんなら帰ったよ」と教えて下さり、かっぺた達も帰宅。




服とスカートは捨てました・・・
安い服でよかったわ(-_-;)



後日おじいちゃんから電話があったのですが、なんと!救急車乗るまでのこと何も覚えてないとのことだったので、経緯を説明しました(;´д`)

流血しまくってたのは、血液をサラサラにする心臓の薬があって、それが原因だったみたい。血が止まらないのよ(´・ω・`; )
下着まで血でぐっしょり汚れたらしい。



・・・ママが見てなくて、おじいちゃん一人で転んで帰ってたら・・・
出血多量でヤバかったかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





さらに後日、かっぺたが出てない日に、菓子折りを持って来ました。

顔は内出血で黒くなっていて、何となく眼球がずれていたように見えたと聞きました。
恐らくもうご家族が出してくれないとは思いますが・・・
もしまた来てくれることがあれば楽しく飲めたらいいなぁ。

菓子折りと、さらに服代にしてほしいと、かっぺたに1万円置いていったらしく、
それも頂きました・・・安物の服だからいいのに(;´д`)




昔、病院で働いてた事もあり、血見たくらいでは驚いたりはしないんですがね・・・
あんだけドックドク流れ出る血にはさすがに焦りました(;´д`)
命に別状がなくて良かった・・・



ウォーキングデッドの世界だったら、呼び止めて振り返った瞬間に死んでたなぁなんて考えながら、お酒は程ほどにしようと思うかっぺたなのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また触られた~ | トップ | 前前前世からの »
最新の画像もっと見る