腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

お寿司比較

2022-10-10 16:26:33 | 日記
録りためた新ドラマ見てました。

どーも、かっぺたです。

昼まで寝ちゃって、そのあとゆっくりドラマ見てました(´ω`*)
新しい朝ドラ「舞いあがれ!」が面白い!!
前回の「ちむどんどん」はね・・・
最後まで「??」な展開で残念としかいいようがないドラマでした(-""-;)

それと親愛なる僕へ殺意をこめて、ファーストペンギン、Silentを見ました。
Silentは泣いちゃったー(;ω;)どれも面白い!
これから祈りのカルテを見ようと思います。



撮りためてるのは写真もたくさんあります(^_^;)


いつだったか一人で「魚べい」に行ってきました。
婦人科にピルもらいに行くとき、帰りに寄って食べたりしてます。

定番のマグロ





サーモン



中トロとタイだったかな?



ネギトロ軍艦



珍しくチーズハンバーグなんてのも。



そして海老天巻き

揚げたてでサクサクでした。


一人で食べるときはこういう100円寿司で十分満足(  ̄▽ ̄)
 



そうそう、引っ越しの時にね、両親が来たときは「回転寿司 根室花まる」へ行ってきたよ。
札幌の回転寿司でオススメなのが、なごやか亭、トリトン、そして花まるの3つ。
どこもレベルが高く、何たってネタが新鮮だしデカイ!!

まずはやっぱりマグロ赤身



真ツブ。コリコリな歯ごたえで最高。



サーモンも勿論おいしい。



サーモン中落ちも大好物



母の好物、活ホッキ。甘くてシャキっとしてうまっ!

ホッキは活以外食べないという道民の贅沢さよ・・・


ねぎとろ



凄かったのがこれ、二階建てホタテ。



大きなホタテが2個乗ってて、これが甘くて、
口の中ホタテでいっぱい!幸せ~( *´艸`)


うーん、でも行ったところが南郷店だったんだけど、
ネタは文句なしなんだけど、この店舗いつもワサビきついんだよねぇ・・・
シャリもこの日は柔らかかったし。ちょっと残念。

今度来たときはなごやか亭に行こうかな(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の違い | トップ | ラ活"麺屋 開高" 辛味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る