かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

はっと一息

2005年11月18日 22時36分44秒 | 昨日・今日・明日
いや別に、誤字じゃぁないですよ。
旅(<出張)から戻って一日働き、ちょうどそんな気分で、アルコールを摂取しているわけです。
こんなものをつまみに、ね。

カルビー・ポットチップス「こだわりの七味」¥155

まだカルビーのサイトにも載ってないくらい新しいみたいですけれども、京都の産寧坂にある「七味家本舗」というお店の七味を使ってるってのがコダワリの素だそうな(ホントかな)。

食べてみると確かに、よくある七味風味のとは違って、山椒の効いた独特の味わいがあります。でも、山椒もクドくはないので、袋に書いてある通り、さわやかな感じがしますねぇ。ただ、ビールのお供にするには、もう少し辛みが効いてる方がいいのかも。ま、個人的な感想ですが。

それはさておき、ついでにカルビーのサイトを眺めていたら、711とかでよく見かけるポテトチップスが、思いの外、関西限定なのを知りますた。例えばポテリッチとか、関西だしじょうゆとか。まあ、後者はそうかもという気がするけども、前者は全国で売ってても別におかしくないのになぁ。それとも、これからなんだろうか。

...ていうか、こんなんでも、帰省のお土産になるかな。怒られないかな(いや、ひとり言です>関係諸氏)。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち人(ちょっと)来たる | TOP | 山陰初上陸! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことを言ってるとなぁ~ (木彡)
2005-11-19 23:23:49
某国製のポテチ買ってくるぞぅ~
返信する
おおぅ (かっぱ堂。)
2005-11-21 00:43:36
そらぁいいですなぁ。見てみたい。

食べたくないけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | 昨日・今日・明日