花咲kapiいさんの雑記帳

はなさかぴいさんのざっきちょう

2009-01-18 00:59:00 | 日記
昨日までのことを振り返ってみれば、自分は「信じる」ということをしなかった。他人も、自分も、信じなかった。信じるように努めると、負担になった。結果、ひとりで生きていくことを選んだのだと思う。

他人から裏切られたことがあったからなのか、必要以上に他人を疑った。失敗を繰り返す自分を、信じることができなかった。「疑うことは、悪いことである」と決めつけて、自分を追い込んでしまった。

「良いことか、悪いことか」二者択一で物事を判断しようとしたから、グレーなものをどちらと決めることもできないで、消化不良をおこしていた。物事をあるがままに見ることの難しさを、改めて思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47回京都金杯の予想 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事