花咲kapiいさんの雑記帳

はなさかぴいさんのざっきちょう

昨日、東京ディズニーシーへ行ってきました

2003-11-16 03:04:00 | 日記
2日続けて、日付をまたいでから書く日記になってしまいました。

昨日は、東京ディズニーシーへ行ってきました。
本当は、8時の開園に合わせて行くつもりが、さすがにゆうべの飲み会が響いて、着いたのは、9時半近くでした。
それでも、立体駐車場の5階にとめられてので、よかったです。

まずは、最初のお目当て、10時からのリドアイル・ミート&スマイルを見るので、リドアイルに直行。
前の方の場所は、さすがにいっぱいでしたが、比較的正面に近い場所を確保できて、ほっと一息。

リドアイル・ミート&スマイルが終わると、本日2回目の公演のクリスマスホリデー・イン・ニューヨークを待つ列へ。
ここで、待ち時間を利用して買い物へ。
お目当ては、クリスマス限定の‥

 ブッシュ・ド・ノエル
 ココアプリン

それに、紅茶をGETしてきました。
もちろん、おいしかったです。

いよいよ、12時30分からクリスマスホリデー・イン・ニューヨークが始まりました。
なんと、席は最前列!
写真をここぞとばかりに、いっぱい撮ってしまいました。
ショーの内容も、とてもよかったです。

それから、フォトエキスプレスへフィルムを出すために、マクダックス・デパートメントストアへ。

そして、フィガロズ・クロージアーやロミオ・ウォッチ&ジュエリーで妻がお買い物をしてから、昼食。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、ハーバーサイド・クリスマス スペシャルセット‥

 グリーンサラダ、イタリアンドレッシング
 スパゲッティ、エビとトマトのクリームソース
 コーヒー

をいただいて、白ワインを1杯。

スチームボート・ミッキーズでお買い物。

そのあと、17時30分開演のセイル・アウェイを見ました。

場所をリドアイルに移動して、18時25分開演ののディズニーシー・シンフォニー、20時10分開演のキャンドルライト・リフレクションズ、20時30開演のクリスマスドリーム・イン・ザ・スカイを待ちました。

場所を妻に確保してもらっている間に、待ち時間を利用して、東京ディズニーランドのクリスマス・アゲイン・パスポートをフィガロズ・クロージアーで、お土産のコーヒー味のチョコクランチをヴァレンティナーズ・スウィートで、それぞれ購入して、
ゴンドリエ・スナックで、

 白インゲン豆のクリームスープ
 カプチーノ

を買って、妻のもとへ。

ディズニーシー・シンフォニーも、キャンドルライト・リフレクションズも、とてもよかったです。
でも、クリスマスドリーム・イン・ザ・スカイが中止になってしまったのは、ざんねんでした。

夕食は、ヴォルケイニア・レストランへ。

 チャーシューと玉子のチャーハン
 鶏肉と水菜のサラダ
 ジャスミン茶

をいただきました。
とても、おいしかったです。

あきらめていたのですが、海底2万マイルがスタンバイで15分待ちだったので、乗りました。

最後に、フォトグラフィカで写真を受け取って、ディズニーシーを後にしました。

駐車場に戻る途中で妻が、リゾートラインの駅でクリスマス限定のパスネットカードが売っているだろうから、見に行こうと言うので、行ってみると、ありました。
1枚5000円なので迷いましたが、結局は妻の勧めもあって、買ってしまいました‥

昨日はとても楽しかったです。

まさか、次にディズニーランドに行ったときに、ディズニーシーのクリスマス・アゲイン・パスポート、買わないよな‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のことですが‥ | トップ | エリザベス女王杯の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事