花咲kapiいさんの雑記帳

はなさかぴいさんのざっきちょう

結婚記念日(届出)

2008-03-16 12:07:00 | 日記
きのうは14回目の結婚記念日。偶然、勝沼のワイナリーへ行ってきました。

新宿駅10時30分発の「特急かいじ」で勝沼ぶどう郷駅へ。のんびり歩いて、「ぶどうの丘」まで行って、レストランで昼食。自分はペペロンチーニ、妻はビーフカレー、ワインは麻屋(?)さんのロゼをグラスでいただきました。とてもおいしいワインで、唐辛子の効いたパスタとのマッチングは最高でした。

いよいよお目当てのワイナリーへ。ぶどうの丘からワイナリーまで、徒歩でどれくらいか聞いたら、「30分くらいかな?」と教えられたので、歩いて行きました。いやいや、近道しまくったけれども、50分かかりましたよ。楽しかったけれども…

ぶどう栽培、ワインについての歴史、製造工程などの説明を聴いて、ぶどう畑と工場を見せていただきました。

テイスティングもして、メルロー2種類、シャルドネ2種類、甲州3種類、ベリーAと8種類もいただいてしまい、顔が真っ赤(だったようです)。 もったえなくて、口に入れた酒は、出せないんだよなぁ…

帰りは歩いて高速バスの勝沼バス停から乗ろうとしたら、もうすぐバス停というところで、バスの乗車券が完売していることが判明… こここら徒歩で勝沼ぶどう郷駅までが遠くて、1時間歩いてしまいました。飲んだお酒の分だけのカロリーは消費できたかな? (?_?)*(ワイン)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人材育成論 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事