花咲kapiいさんの雑記帳

はなさかぴいさんのざっきちょう

10月20日はお買い物!

2002-10-22 23:00:00 | 日記
失くしたと思っていたGiftGateの抽選券を発見!
急遽、新宿にお買い物に行くこととなりました。

まずは、伊勢丹で開催していた昭和西川のセールで枕カバーを3枚GET!
その隙に、別行動をとっていた家族は、トラッドバーゲンでトレーナーとパーカーをGET!
やられた・・・

昼食は、行きつけのおいしいフランス料理店で豪華にランチ!(あまり混むと嫌なので、あえて店名はナイショ・・・)
しばらくお見かけしなかったスタッフさんと再会!
お料理がおいしいのはもちろんのこと、そのスタッフさんと再会できたことが互いにうれしくて、とても満足なランチになりました!

食後は、いよいよGiftGateへ!
抽選番号は・・・ 見事にハズレ。当然か・・・

次は、BicP-KanでPCのバッテリーを購入。

続いて、東急ハンズへ。家族が使うヘアーブラシ、TDRで使うエアーマットを購入。
衣装ケースが欲しかったが、思っていたような品物がなく、断念。

それではと、有楽町の無印良品へ行くことになりました。
ありました、ありました! 思っていたような衣装ケース。
これで、部屋も少しはきれいにかたづくぞ、しめしめ・・・ と、ほくそ笑みながら帰宅して、夕食をとりました。

あぁ、抽選券1枚から始まって、中身の濃い1日だった・・・

400hit達成!

2002-10-22 18:57:00 | 日記
また、自分で踏んでしまった・・・

10月18日は日光にドライブに行きました!

2002-10-22 17:21:00 | 日記
せっかく休みをとって、日光に紅葉を見に行こうと思ったら、雨降り・・・
気を取り直して出発したら、東北道の途中で雨はあがりました。
そして何と、中禅寺湖に着くころには、晴れ間が見えてきたのです。

う~ん、さすが我が家の魔猫の魔力はいつもながらすごいっ!
出かければ雨が止むもんねっ!
感謝! 感謝!!

しまった! 昨夜、フィルム買うのを忘れた!!
てなわけで、日光宇都宮道を日光ICでおりて、日光市内を走りながらフィルムを買うことに。
ところが、フィルム以外にも、「ひしや」で羊羹は買うわ、お腹がすいて、金谷ホテルベーカリーでパンを買い食いするわ・・・
何のために日光ICでおりたのか、ちっともわからない!

それから、いろは坂を一気に駆け登り(渋滞は全然なし。さすが雨降りの平日!)、一目散に赤沼の無料駐車場へ。
そこで、乗合バスに乗り換えて千手ヶ浜へ。
う~ん、紅葉はきれいだし、人気もまばらだし、おまけに晴れていると来れば、気分は最高!
ここで、コンビニおにぎりと水筒のあったかい紅茶でランチタイム!

午後は、また乗合バスに乗って、今度は小田代ケ原へ。
ここで、1時間ほどハイキング。カラマツが黄葉していて、何ときれいなこと!

次は中禅寺立木観音へ。
1千200年前に彫られたというありがたい千手観音様をご拝観。
しかし、このころになると、中禅寺湖の東側は霧で何も見えん!
せっかくの紅葉が・・・

仕方なく、早めの夕食をということで、中禅寺の近くの無料駐車場に車を止めて、お食事処へ入る。
ここで食べた「ゆばそば」が、う~ん、とってもおいしい~!

すっかりあたりは暗くなったけれども、お腹もいっぱいになったので、今度は戦場ヶ原は三本松へ!
この日は、十三夜、「栗名月」とも言うそうです。
戦場ヶ原でお月見なんて、チョ~贅沢!

というわけで、目一杯遊んでとっても楽しい日帰りドライブでした!