そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

Maggy goes Motown

2005-02-06 13:06:22 | MLB
オルドネス、タイガースへ 5年契約で合意 (共同通信) - goo ニュース

Ordonez to Tigers (Newsday)

Report: Tigers, Ordonez near deal(MLB.com)

やはり本命視されていましたタイガースへの移籍が決まりました。これからはシカゴへ行くと
ブーイングが必死かと思われますが、オルドネスにとってタイガースは他のALセントラルのチームと比べても、
出場試合数が少なかったにもかかわらず苦手にしていたようで、唯一対戦打率3割を下回っていたそうです。
恐らく、完全にまで投手向きのコメリカパークが影響しているのでしょう(コメリカパークでは、
34試合で.259、1HR9二塁打13打点)。

そして今回の入団には、昨年イヴァン・ロドリゲスと契約を結んだときと同じ状況だと伝えられています。
ロドリゲスは昨年のオフシーズンが終わろうとする2004年2月に契約を結びましたが、怪我気味だった
ロドリゲスに対して、2004-05年に5週間以上けが人リスト(DL)に入ったら2006年は契約を破棄するという、
4年契約を結びました。今回、怪我を抱えているオルドネスに対しても2005年に25日間DL入りした場合には、
5年契約を途中であっても途中で打ち切る旨の条項を入れた模様です。

さて、アメリカンリーグ・セントラルはどちらかといえば毎年低レベルでの争いが続き、お金のないチームとして
有名なミネソタ・ツインズがここのところ連続してディビジョン制覇を果たしています。おととしの3ケタの負け数の後、
わずかながらも光明が見え出しているタイガースがそれにストップを掛けることができるでしょうか。
それにはオルドネスや抑えのトロイ・パーシバルのようなベテラン移籍組だけではなく、若くて能力の高い選手が
現れて活躍できるかによるでしょう。

最新の画像もっと見る